動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-29

日の丸・君が代に反対してる団体が朝鮮人だった件について

 橋下府知事の大阪維新の会が、君が代の斉唱を教員に義務づける条例を提出することで話題になっていますが、大阪の君が代条例に反対する団体が朝鮮人だったことが判明しました。


「日の丸・君が代」強制反対ホットライン・大阪


 このサイトは文字通り、君が代と日の丸に反対している団体のサイトです。WEBサイトというのはHTMLという言語で記述されていますが、そのソースコードを覗いてみるとすごい記述がされていました。




<TITLE>「日の丸・君が代」強制反対ホットライン・大阪</TITLE>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<META content="お隣の国、韓国・ソウルから直接買い付けた、モダンでハイセンスな韓国雑貨のオンラインショップです。&#10;ポジャギ、韓国茶器、李朝家具など、キュートでちょっと渋い雑貨を多数取りそろえております。" name="description" ,>
<META content=「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソン,日の丸・君が代,人権侵害,>





 これはメタタグという検索エンジン向けのキーワードで、閲覧者には見えません。検索エンジン対策の設定です。おそらくこのページを作るときに、別サイトのものを流用したためにこの部分が残ったのでしょう。2011年5月29日現在、この記述を確認しています。該当ページを開いてブラウザの [表示][ソースを表示] をクリックすると見ることが出来ます。








 この団体に届いた意見をご紹介したいと思います。




抜粋:


朝鮮人のせいにしすぎ
 インターネットに繋ぐと、何もかもが朝鮮人のせいにされていることに驚きます。何か事件があったら「犯行者は朝鮮系の血筋ではないか」「北朝鮮が裏で画策している」と大騒ぎする風習になっています。最近、全部を朝鮮のせいにして感情的に朝鮮を否定するような動きがあります。朝鮮は核実験にも成功しており、危険な存在ではありますが、かといって、感情的になり、すべての犯罪の原因を朝鮮に求めてしまうのは疑問を感じます。日本社会は、関東大震災後の虐殺事件のような民族ヒステリー症候群に罹患したといっても過言ではありません。僕は、罵詈雑言を見ていたら、何でも朝鮮のせいにする論調に危うく引きずりこまれそうになり、そのとき、朝鮮に対する憎しみや怒りだけが増幅する感覚を感じました。若者を中心に、朝鮮に対する偏見が増えていると思います。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~hotline-osk/2007ikn.html










 また、この団体では大阪の君が代条例に対してこのような声明を出しています。




抜粋:


 そもそも「君が代」斉唱は、侵略戦争を担ってきたその役割や信仰上の理由などから、きわめて個人の思想・良心の自由にかかわる問題です。教職員への起立強制は、子どもたちが社会には多様な価値観が存在することを知り、自己の人格を自由に形成するのを阻害するものです。
 今回の動きの背景には、「大阪都構想」をめぐる橋下知事の政治的戦略があるとする新聞報道もありました。実際に、記者会見では「(教育行政についての)問題提起のネタを探していた」と発言しています。
 大阪、そして全国の人々に訴えます。このまま条例の制定を許してしまうならば、将来にわたって大きな禍根を残すことになります。橋下知事によるこの歴史的な暴挙に対して、今こそ反対の声を上げていこうではありませんか。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hotline-osk/kiritu-zyourei-seimei.html





最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。