動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-21

サンライズ計画 菅総理がすごい政策をぶち上げた件について

 2011年5月20日、東日本大震災の影響で福島原発から大量の放射能が漏れる中、ひとつのニュースが報じられました。菅総理が 「サンライズ計画」 というものを打ち出したようです。まずはこちらを御覧ください。



菅首相、G8で「サンライズ計画」表明へ






 福島第一原発事故を受け、来週、フランスのドービルで開かれるG8=主要8か国首脳会議で、菅総理が表明するエネルギー政策の原案が明らかになりました。2030年を目途に設置可能なすべての屋根に太陽光パネルの設置を目指すなどとした「サンライズ計画」が目玉となっています。

 JNNが入手した原案によりますと、菅総理はサミットで、地震・津波対策を講じ世界最高水準の原子力安全の実現に挑戦することを表明します。また、事故原因を究明し、来年後半、原子力安全に関する国際会議をIAEAと開催したいとしています。

 一方、日本のエネルギー戦略については、従来の原子力と化石燃料に再生可能エネルギーと省エネルギーを加えた「4本柱の育成」に挑戦するとしています。具体的には「サンライズ計画」として、2020年を目途に太陽光の発電コストを3分の1に引き下げ、設置可能な全ての屋根の5割にパネルを設置。2030年を目途にすべての屋根への設置を目指すとしています。

 あわせて、海上での大型風力発電やバイオマス、地熱発電などについても2020年代の本格的導入を目指すとしています。(20日23:14)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4730363.html








 まず前提として、naniya管理人は民主党に対していい印象を持っていません。naniya管理人は在日朝鮮人の縄張りであるパチンコ産業を駆逐するべきだと考えています。そして在日朝鮮人は外国人参政権を得るために民主党を支援しています。だから民主党に対して否定的な考えを持っています。それを踏まえた上で、はっきりと言わせてもらいます。


 このサンライズ計画は、素晴らしい政策だと思います。太陽光を主軸とした再生可能エネルギーの推進、しかも2020年に屋根の50%にパネル設置、2030年までにすべての屋根に設置。具体的な数値を挙げている上に、風力・バイオマス・地熱についても推進する方向を打ち出しています。


 記事にまとめてはいませんが、naniya管理人の構想するエネルギー政策とがっちり一致します。まさか民主党の政権がnaniya管理人と同じ考えのもと、政策を打ち出してくるとは思いませんでした。これは非常に良く出来た内容だと思います。正直菅内閣にはこれだけの構想を創り上げる発想力と判断力はないと考えていたので、とても驚いています。



 さて、計画についてはもはや100点以上の素晴らしい物が出来上がっています。これを実行していけるかどうかが内閣の腕の見せ所でしょう。民主党は2009年の衆院選で掲げたマニフェストを実現できていません。今回の計画が実現できなければ、同じ轍を踏むことになるでしょう。ありとあらゆる手段を講じて、日本国における新時代のエネルギー構造を創り上げていく必要があります。








東芝がスイス企業を買収 代替発電を見越した長期戦略 Naniya (なにや)

2011年5月 原子力に関する世論調査 賛成?反対? Naniya (なにや)

画像でわかる いろんな発電コストや原発稼働数 Naniya (なにや)

2011年以降の原発メーカー、および国家戦略のシナリオ Naniya (なにや)

池上さん 「もう原発は造れない」 Naniya (なにや)

2011年以降の電力業界の変化 原発計画はすべて凍結 Naniya (なにや)

2011年以降、日本は原子力からの脱却を迫られる Naniya (なにや)



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。