動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2011-05-22

アリの動画とか集めたら弱肉強食でいろいろとすごかった

 先日の 「アリが冬を越すのは本当なのか」 という記事を書いていて、いろいろな動画を見ていたら面白かったのでまとめ特集です。



シロアリvsグンタイアリ。シロアリを倒すために投入されたジャグラバクという侵略アリ。











ムカデ vs アリ.mpg











ノコギリクワガタ vs アリ。引用:道路の上に、鳥に体の後ろ半分を食べられたノコギリクワガタが落ちていました。体の前半分しかないのに、まだ生きていてあごや足を動かしていました。トビイロケアリが集まって、生きているクワガタを餌にするため運ぼうとしていました。(平成20年7月20日、宮城県岩沼市で撮影)












safari ants in uganda サファリアント in ウガンダ











Ants Kill Green Snake 。サファリアリが毒ヘビを食う











驚愕の殺りく軍団! グンタイアリ(TBSどうぶつ奇想天外!) 数十万から数百万匹があつまり巨大なコロニーを作るグンタイアリ。その殺りくの能力は、サソリでさえ太刀打ちできません。











最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















