動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2010-04-10

ニコニコ動画 B-RAPハイスクール特集

 かつて、TBS系列で放送された「学校へ行こう!」という番組で、社会現象を巻き起こしたB-RAPハイスクール。数々の個性的なパフォーマーたちが自分たちの信じる音楽を披露していく。時はCD全盛期、この番組をきっかけに音楽業界は大きく勢力図を塗り替えていった。軟式グロープ、Co慶応、チゲ&カルビなど、多くの強力なアーティストが生み出された伝説の番組企画。それがB-RAPハイスクール。



 個性的な面々が集まる中、やはりこのグループは異彩を放っていた。KOIKE、パークマンサーからなる軟式グローブ。その常軌を逸した数々のアホ事件、すでに雰囲気が常人と一線を画すパークマンサー、だんだんかわいくなっていくKOIKE。当時のリクエストアンケートで第1位に輝くなど、他を圧倒する絶大な人気を誇ったユニットです。「5歳まで馬に育てられた」「アホだなー!そうだよアホだよー!」などのフレーズが有名になりました。


















 帽子と衣装を取ったら誰だかわからなくなるようなチャゲ&飛鳥風なユニット、チゲ&カルビです。世の中で生きていく上で大切なことを再確認させてくれる、ハートフルな曲が魅力です。ファ♪ファ♪ウォイェッイェ♪













 あんまり意味がないことを言葉で伝えるジョン・レノソ。他のラッパーと違い、伝説の曲イマジンでしっとりと歌い上げます。伝説の曲イマジンは心に響きます。






 超偉大な有名ラッパー、Co.慶応(こ・けいおう)。世界史から日本史、ヨーロッパやイギリスなと多岐にわたる歴史をカバー、地理や数学や英語も曲に盛り込み、受験生から圧倒的な支持を受けたラッパー。当時慶応大学に通学し、現在はどこかの大企業に就職したとの噂。知識の豊富さと絶妙なラップで完成度の高い楽曲を提供していました。






M to the U to the SIA ムーシャ! 特異な動きで視聴者の注目をかっさらったIt is MUSIA!! 踊るのに精一杯で歌う余裕ないけどガンバッテるYO!!






 ジャズの音楽に乗せてよくある話をする夏木マリ男。言葉につっかえるを歌詞が全部飛んでしまうラッパーとして半人前なジャズシンガー。成功したと思ったらまた失敗という一向に成長しないアガリ症。プレッシャーに勝てない状況を打破するために、ついに歌詞を短くする必勝法を編み出した。






 ハンパネエ漢気!漢と書いてオトコと読む!それが騎士男。One 騎士 Carnival に乗せて大さんの漢気が炸裂。キレのあるダンシングがそれにさらに拍車をかける。






 小さな巨人、リアルアバター、その名は尾崎豆。どんな逆境も跳ね返し不屈の精神でたくましく生き抜くその姿が、たくさんの人間の支持を得ました。強さとやさしさを兼ね備えた男の中の男。そんな彼の武勇伝のすさまじさはまさに圧巻。


theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















