動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-17

現代の天才書道家 武田双雲(たけだそううん) 特集

 現在ではテレビなどのメディアで引っ張りだこの天才書道家、武田双雲先生の特集です。形式にとらわれない新しい概念と素晴らしい表現力で、これまでの書道のあり方を変える、まさに時代の寵児。東京理科大学を卒業した後、NTT東日本に就職。そして現在書道家として活躍中という経歴の持ち主。武田双雲先生の作品や情報をまとめてみました。

武田双雲 - Wikipedia
武田双雲 公式サイト



20070825_339921.jpg








新進気鋭の書道家・武田双雲が人生をテーマに個展を開催   引用:NHK大河ドラマや映画の題字を数多く手がける新進気鋭の書道家、武田双雲の個展が28日より目黒雅叙園(東京・目黒)で開催される。一般公開に先立ち27日、報道関係者­向けに内覧会が開かれ、テーマである「人生」という文字を双雲氏が大筆で書き込むパフォーマンスが披露された。

 会場は、2009年3月に東京都の指定有形文化財となった目黒雅叙園の「百段階段」と隣接する7つの部屋。双雲氏が書き下ろした約30点の作品が展示されている。双雲氏は「武田双雲という個性的なアーティストが魂をぶつけた作品をぜひ見て欲しい」と個展のPRをした。











【博多阪急】武田双雲書道展【8階催場】











武田双雲 ISAP2010~道の未来展~での武田双雲 「創造」











武双 湘南藤沢篇 -江ノ島海岸にて- 「流」











武双 湘南藤沢篇 -遊行寺にて- 「感」











最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。