動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2011-05-15

国民の生命より選挙を優先 福島原発に見る自己保身の民主党内閣

 2011年3月11日、東日本大震災の発生。そしてそれに伴う福島原発からの大量の放射能漏れ。様々な経緯を検証すると、国民の生命よりも政局を優先した、民主党のいいかげんな対策方針が見えてきました。







3月15日
 震災対策を申し出た自民党に対して岡田幹事長は、「政府の邪魔をしないでくれ」と返答。小池百合子議員の定例記者会見、9分10秒より。
http://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw#t=9m10s


3月18日
 菅総理が自民党の谷垣総裁に原発問題担当大臣として入閣を打診。谷垣氏側は「入閣は大連立と同じで、責任の所在が不明確になるだけだ」として拒否。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T01107.htm


4月6日
 石原伸晃幹事長は、菅首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと話す。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/06/kiji/K20110406000574090.html







電話の内容:

「震災担当として入閣してほしい」
「極めて重大な話なので、党役員会で議論したい。いったん預からせてほしい」

 即答を避ける谷垣氏に、菅総理は畳みかけた。

「じゃあ、受けられないということですね」
「そんなことは言っていない。まずは党で相談するということです」
「だって、いま返事をしないのは要請を受けないということでしょう。それなら、これから記者発表します」
「ちょっと待ってください。こんな重要案件は議論したうえで結論を出すのが常識でしょう。発表は正式に回答してからにして下さい」
「いや、了承いただけないということは、断ったということです。だから記者に話します」

 電話は一方的に切られ、直後にNHKや共同通信は「谷垣氏入閣を断る」と速報を流した―。

「入閣要請はポーズにすぎなかった。連立につながる重大案件を電話一本、総裁の考えだけで決められるわけがないのを承知のうえで仕掛けてきたワナだ。『自民党は非協力的』と宣伝するのが目的だよ。やり方が汚い」(自民党幹部)

http://start365.blog26.fc2.com/blog-entry-599.html
http://start365.blog26.fc2.com/blog-entry-543.html








2011年4月10日 統一地方選挙
---選挙後---



4月12日
 細野豪志議員を原発大臣に起用する意向を公明党に伝える。同日、福島原発事故がレベル7だということを公表
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041200340
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110412/dst11041211040017-n1.htm


4月13日
 政府高官 「3月15~17日の時点でレベル7に達していた
http://www.asahi.com/national/update/0413/TKY201104130085.html


4月21日
 文部科学省が福島原発周辺の放射能測定値を公表。公表が遅れた理由に関して「官邸の指示で出さなかった」と返答。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042116400028-n1.htm








 邪魔するなと言っておきながら数日後に協力要請。しかも一方的に電話してきて勝手に電話を切る。 選挙対策のために情報隠蔽。国民に危険性を教えずに規模を小さく見せる。 文部科学省にはデータ公表するなと指示。 選挙が終わった途端に情報公開。最悪です。


 昔から民主党はずっと政局のことしか考えてきませんでした。政権を取るためなら国民に平気で嘘をつく。 だから政権を取ったあとのことなんて考えてなかったんです。 そして今回も国民の生命よりも選挙のことを優先しました。それが民主党です。


 原発担当大臣。もし自民党が受ければ、今回の福島原発の責任はすべて自民党がかぶることになっていたでしょう。 たとえ断られても 「協力しない自民党」 という印象を国民に植え付けることが出来る。 実に卑劣なやり方です。







アメリカ激怒 「菅内閣は信用できない」 「原発情報を隠蔽するな」 Naniya (なにや)

東日本大震災でガタガタの民主党 Naniya (なにや)

東日本大震災 菅総理 「これで首相をあと2年出来る」 Naniya (なにや)

東日本大震災なのに趣味のボートの手入れ 民主党議員 Naniya (なにや)



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















