動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-12

青山繁晴がズバリ 2011年5月12日版 ニュースアンカー

 2011年5月12日放送のニュースアンカーの内容です。番組内容の文字おこしは記事の最後に記載されています。



















































1 名前:どろろ丸φ ★[sage] 投稿日:2011/05/12(木) 01:44:00.25 ID:???0
 関西テレビ「アンカー青山繁晴のニュースDEズバリ!」で、同氏は政府の無策無能ぶりと、それに追随するメディアを、怒りを持って叩き斬った。以下、要諦書き起こし=(どろろ丸)


◆「統治せず」
 昨日(5/10)から警戒区域への一時帰宅が始まった。このことを政府の配慮があって、良い事が行われていると受けとめる向きもあると思いますが、私はこのように考えています。

「菅政権、統治せず」

 ちょうど1年前(2010.55.12)、鳩山政権での口蹄疫の大きな問題に対して私は怒りをこめて、「この政権は統治能力を失っている」と申しました。そして現在の危機についても、実は浜岡原発の問題に加えて、警戒区域に2時間だけ住民を帰したのが、実は統治能力を失っているということなのです。そして、昨日から今日にかけてテレビを中心に報道されていて、何か「同情します」とか「帰れてよかったですね」とかの報道に留まっているんですが、このメディアも実に酷(ひど)いと思います。


◆2時間滞在の根拠なし
 線量計によると一番少ない人で1μSv (マイクロシーベルト) 、高い人で10μSv で、とても健康被害が出る被爆量ではありません。私は4/17に50km地点から原発正門のところまで行きました。6時間半~7時間ぐらいかかって被爆した量は23μSv でした。今回、川内村に2時間という制限をした根拠はないのです。


◆川内村は汚染区域なのか?
 しかし、より深刻なのは、そもそも川内村は汚染区域なのか?という問題。帰宅した住民の方々はいろんなものを持ち帰りました。2ヶ月もの間、野ざらしになっていたものをビニール袋等に包んで持ち帰ったものを調べたところ、“全て”除染の必要はなかったのです。つまり、川内村は汚染されていないということです。


 それなのに2時間しか入れない汚染地域だと政府は世界に知らせた。川内村の農産物を誰が買いますか?政府は風評被害を撒き散らしらしているのです。放射線の拡散方向は風向きや地形などによって異なるにも拘わらず、政府は20km圏内という“同心円”の画一的判断を根拠にしている。


 川内村は本来、警戒区域にはならいのに政府はなぜ訂正しようとしないのか?それは、今さらそれを覆すと、間違いを認めることになるから“保身”のために変えないのです。メディアもまた、政府の指示を鵜呑みにして動いているが、こういう問題点を指摘するのがメディアの仕事ではないか。昨日の「一時帰宅」のニュースは、“一時”のない「帰宅」のニュースであるべきだった。(以上)

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305132240/



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。