動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-23

民主党 石井一議員の発言が何かおかしい

b689ac9b-s.jpg 92294310-s.jpg


 2010年2月21日、長崎県知事選挙の投票が行われました。この選挙の応援に現地入りした民主党・石井一議員の発言が話題になっています。その内容は「そういう選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」というものでした。これはつまり、民主党の候補者が当選できなかった場合、長崎県内に割り振る予算や補助金を減らすということを意味します。

その他、今回の選挙と同時期に行われた東京都町田市長選についても情報をまとめました。


選挙結果:
長崎県知事選挙、民主党推薦候補者→落選
東京都町田市長選挙、民主党推薦候補者→落選

 ちなみに、長崎県知事選挙で民主党が推薦した候補者は「元農林水産省改革推進室長」、つまり農水省の官僚でした。脱官僚を掲げていた鳩山内閣の方針との違いに疑問を感じた人も多かったようです。



(抜粋)
 長崎県知事選挙では、民主・社民・国民新の3党が推薦した元農林水産省改革推進室長の橋本剛氏(40)が、自民・公明が支援に回った前長崎県副知事の中村法道氏(59)に敗れた。中村法道氏の316,603票に対して、橋本剛氏は222,565票と圧勝を許しただけに深刻だ。

 町田市長選挙でも、民主・社民・国民新の3党と町田ネットが推薦した元首都大学東京教授の秋山哲男氏(61)が現職の石阪丈一氏(62)に大差(石阪氏80,299票、秋山氏48,435票)を付けられて敗れた。

ソース:http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_flash/1002/1002210318/1.php







動画内容:
 「(民主党推薦の)橋本君を知事に選んでいただければ、高速道路が欲しいということであれば、県で高速道路を造ることもできます。」と発言する小沢幹事長。また「そういう選択を長崎の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろうと私は思います。」と発言する石井一議員。







動画内容:
 夏の参議院選挙の前哨戦と位置づけられた長崎県知事選挙は、自民党らの推薦した候補者が当選。去年の衆院選では長崎県内すべてで民主党が勝利したが今回は風向きが変わった。鳩山総理は「政治と金の問題が影響を受けたのだと思う」と国政の影響があったことを認めた。







動画内容:
 鳩山総理は今回の知事選の結果を受けて、今後も小沢幹事長の体制のもと夏の参議院選に望む意志を示した。 




theme : 憂国ニュース
genre : ニュース

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。