動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2011-05-10

ナチスドイツのカラー映像とドキュメンタリー 大戦における戦略と歴史

 ナチスドイツのカラードキュメンタリー映像を見つけました。第一次世界大戦で敗戦国となったドイツは、天文学的とも言える賠償金を課され、大量の国土を失いました。大戦で経済が疲弊したドイツでは、品不足と大量の失業者で溢れていました。賠償金を返済するためにドイツは大量に紙幣を印刷し、恐ろしいほどのインフレーションが発生。そして最悪のタイミングで訪れた世界大恐慌。


 そんな混乱の中、民族主義とドイツの復興を掲げる救世主が支持を集めました。それこそがアドルフ・ヒトラーだったのです。歴史的にみても社会全体に大きな不安が広がると、民衆は強い指導者を求める傾向があります。戦勝国が創りだしたヒトラーは、再び世界を二分する大戦の口火を切りました。


 アルデンヌの森を抜ける芸術的なほどの電撃作戦、陸空の絶妙な連携戦術。フランス・イギリス・ベルギー軍はなすすべなく瓦解していきました。そして東部にあったポーランドも併合。ソビエトに対するバルバロッサ作戦までの映像です。



第二次世界大戦 ヒトラーの野望










































最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















