動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-10

民主党の石井一議員が 地震なのにゴルフで遊んでた

 東日本大震災からの復興に日本中が尽力している中、フィリピンのマニラで外遊中の民主党の石井一議員がゴルフで遊んでたことが発覚しました。ちなみに石井一さんは民主党の地震対策本部副本部長でした。日本に戻ってきた2011年5月9日に、副本部長職を辞任しています。 一緒にプレーしていた那谷屋正義さんと生方幸夫さんも要職の辞表を提出しています。




民主党震災対策副本部長 石井一議員











(民主党)石井一がフィリピンでゴルフ 被災地から反発の声 2011年5月6日











比でゴルフ、民主・石井副代表が釈明











石井副代表、震災対策副本部長を辞任











非常時にフィリピンでゴルフ 民主 石井氏が地震対策副本部長を辞任
 民主党の石井一副代表は9日、今月初めに訪問先のフィリピンでゴルフをした責任を取り、党地震対策本部副本部長辞任を岡田克也幹事長に申し出、了承された。同行していた那谷屋正義参院総務委員長も、西岡武夫参院議長に総務委員長辞任を申し出た。

 菅政権が東日本大震災の復旧、復興を最優先課題に位置付けている中で、与党や国会の要職にある石井氏らが海外でゴルフに興じていたとして、自民党などが批判を強めていた。菅直人首相には新たな痛手となりそうだ。

 自民党からは2人と一緒にプレーしていた民主党の生方幸夫衆院消費者問題特別委員長の責任を問う声も上がっている。石井氏は兼務する副代表や党選対委員長ポストは継続する。

 3人はいずれも日本フィリピン友好議員連盟のメンバーで、石井氏は会長。3~6日の日程で同国を訪れ、5日にマニラ首都圏郊外のゴルフ場で在留邦人らとゴルフをしていた。

[ 2011年5月9日 16:22 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/09/kiji/K20110509000786890.html








フィリピンでゴルフ…民主・石井氏が党要職辞任

 民主党の石井一選挙対策委員長は9日の党役員会で、連休中にフィリピンを訪れた際にゴルフをしたことを巡り、党東日本大震災対策本部副本部長の辞表を提出し、受理された。


 野党側が追及する構えを見せ、国会審議に影響が及ぶことを考慮したとみられる。

 石井氏と共にゴルフをした民主党の生方幸夫・衆院消費者問題特別委員長と那谷屋正義・参院総務委員長も委員長職の辞表を提出した。那谷屋氏の辞表は受理され、生方氏についても受理される見通しだ。

 石井氏らによると、3人は日本・フィリピン友好議員連盟として3~7日にフィリピンを訪問し、上院議長らと会談した。この間、5日に地元の経済人らとゴルフをしたという。石井氏は9日、国会内で記者会見し、「非常に不適切だという認識はしていないが、もう少し自制しても良かったという気持ちもある。党にご迷惑をかけた面は反省する」と述べた。

(2011年5月9日21時28分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110509-OYT1T01010.htm?from=navr



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。