動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2010-02-13

声優・歌手 水樹奈々特集 おすすめの曲

 2009年の紅白歌合戦に出場し話題になった、声優の水樹奈々さんの曲をリストアップしてみました。水樹奈々さんは発表してる曲数がすさまじいので一部の曲のみとなりますが、管理人の独断と偏見で選ばせて頂きました。

 水樹奈々さんは1998年に歌手デビュー、それ以来アニメの主題歌などに多く起用されたくさんの曲を出してきました。最近では劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の主題歌を歌っています。小さい頃から演歌が好きだったそうで、地元の歌唱大会を総なめにしていたようです。近年、オタク文化とされていたアニメにスポットがあたるにつれて、水樹奈々さんの魅力に気づく人も多くなってきました。これまでもそうでしたが、これからのさらなる活躍が期待される方です。


水樹奈々 公式サイト NANAPARTY
水樹奈々 - Wikipedia



悦楽カメリア

 日本の伝統芸能を象徴するような曲調で作られた曲です。細身で色白な水樹奈々さんの体が肌けて見えるなど視覚的な娯楽性が追及された、まさに妖艶という言葉がふさわしいプロモーションビデオとなっています。タイアップ、TBS系『笑撃! ワンフレーズ』5月・6月度エンディングテーマ。






WILD EYES

 「バジリスク 甲賀忍法帳」というアニメのエンディングに起用されていた曲ですが、アニメの内容さながらの愛し合いながらも互いに命を狙わなければならないという展開を表現したような歌詞になっています。アップテンポな曲調に水樹奈々さんの中心に回るカメラなどスピード感のあるプロモーションビデオになっています。撮影場所は首都圏外郭放水路だと思われます。 


Mizuki Nana - WILD EYES (Basilisk ED)
アップロード者 Wicca.





ヒメムラサキ

 前述の「バジリスク」のエンディングで起用されたもうひとつの曲です。このアニメは伊賀と甲賀という二つの忍者衆の跡取りとなった二人が、徳川の世継ぎを決めるために泥沼の死闘に巻き込まれてゆくというストーリーなのですが、ついには主人公とヒロインの二人が結ばれぬまま死んで行くという最悪の結末を迎えた作品となっています。哀愁と悲劇、すべての終焉を象徴した一曲です。

(LIVEバージョン)


CDバージョン http://www.youtube.com/watch?v=fYFnGmDblJ0





深愛

 水樹奈々さんが2009年の紅白歌合戦に出場した時の歌唱曲です。アニメ「WHITE ALBUM」のオープニング曲としても起用されています。すれ違い会うことができなくても、相手のことだけを心の底から愛しているというアニメの内容そのままを表現しています。






PHANTOM MINDS

 オリコン週間シングルチャートでの売り上げ最高位が4度の2位だった水樹奈々さんが、ついにオリコン1位を獲得した時の一曲です。記事の冒頭でお伝えした劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の主題歌でもあります。







take a shot

 アニメ「魔法少女リリカルなのは」の挿入歌です。管理人は「なのは」は見ていないのでどういうシーンで使われたのかはわかりませんが、この曲に非常に力強い魅力を感じました。何か大きなものに立ち向かうような、決意に似た意志の強さのようなものが歌詞からも読み取れます。






innocent starter

 アニメ「魔法少女リリカルなのは」の主題歌です。透き通る水のようになめらかで清らかな、そんな曲調です。初めて聴いたのはもう何年も前ですが、いまだに色褪せないお気に入りの一曲です。






おまけ バジリスク~甲賀忍法帖~ 第1話

 前述したアニメの第一話です。伊賀と甲賀の跡取り二人を含む忍者集団が、命がけの死闘を演じます。天正伊賀の乱で一瞬しか映らないにも関わらず圧倒的存在感を与えた織田信長は凄まじいです。かつての想い人であった甲賀弾正の心を突き刺したとき、お幻は何を思い、そして死んでいったのでしょう。


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















