動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-23

ニコニコ動画 人気アニメーター えろ豆先生特集

 ニコニコ動画で人気のアニメーター、えろ豆先生特集です。他の投稿者が作曲したVOCALOID(ボーカロイド)動画にアニメーションをつけPVを作成することが多く、コミカルでかわいい絵が話題になっています。2008年2月から活動しており、ボカロ関連から初音ミクを取り上げることも多く、最近では巡音ルカのデフォルメキャラクターである「たこルカ」が出演することが多いです。情報をまとめてみました。

・「ぺやんぐだばあ」にもっかい絵を付けた
・ボカロでファミマ入店音に絵を付けてみた
・「リア充爆発しろ!」に絵を付けてみた
・「まぐろたべたい」に絵をつけてみた
・「たこルカ★マグロフィーバー」に絵をつけてみた
・「ちんげ in the まんげ」に絵を付けてみた





 2010年1月に投稿された作品です。パイパンPの投稿した「ペヤングたばぁ」という作品にアニメーションをつけたものです。ペヤングとは主に東日本で販売されているインスタントやきそばですが、まれに湯切りの際にフタがとれて中身がだばぁっとこぼれて食べれなくなってしまう現象がおきます。ペヤングを食べるすべての人々が通るであろういわば登竜門であり、この3秒ルールすら通用しない残酷な現実を経験した人たちは二度とこの過ちをおかさないと心に決めてペヤング道を歩んでゆきます。なお、日清焼そばU.F.O.ではこの現象を解消するためにジェット湯切りが実現されました。 



→ 「ペヤングだばあ」に絵を付けてみた





 2009年9月に投稿された作品です。2009年9月にファミリーマートの入店音を題材にした音楽作品が投稿され、それが人気になりました。数々の派生作品が作られる中に、初音ミクに曲を歌わせた作品が投稿され、それにアニメーションをつけたのが本作です。



→ 【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】
→ 【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった





 2009年10月に投稿された作品です。 KAZU-kさんと桃華なゆたさんが共同制作した「リア充爆発しろ!」という曲にアニメーションをつけた作品です。リア充とは、「現実生活が充実している状態、またそのような人」を指す言葉であり、平穏な社会生活を脅かす存在として社会一般に認識されています。バレンタインデーやクリスマスなどのイベントに乗じて人々を恐怖のどん底に陥れる脅威に対して、反旗を翻した人間たちによるドラマがそこにはありました。






 2009年2月に投稿された作品です。さいたまにすとさんの投稿した作品に、アニメーションをつけたのが本作です。まぐろが食べたいという欲求、大間産へのあこがれ、そして何よりもまぐろへの愛を表現した作品です。






 2009年2月に投稿されたまぐろです。samfreeさんの作曲した「たこルカ★マグロフィーバー」にアニメーションをつけたのが本作です。人々のまぐろに対する欲望と愛、大間産のまぐろが右から左へと大空をかける光景はまさに究極のヘブン状態。煩悩のかたまりと化したまぐろ教団の勢いは止まりません。



巡音ルカ「たこルカ★マグロフィーバー」
→ 『ルカルカ★ナイトフィーバー』を歌ってみた★実谷なな





 2009年7月に投稿された動画です。どうみても病気です、本当にありがとうございました。2012年、マヤ文明は人類の崩壊と消滅を予言しました。宇宙からの脅威や大規模な自然災害と思われたそれは、実は内側からの崩れ去ってゆく未曾有のカタストロフィだったのかもしれません。人類の常識をくつがえす世界の終末がそこにはありました。


theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。