動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2010-01-15

かわいすぎる海女さんこと大向美咲さん(19) 画像映像まとめ

 以前記事でも紹介した「かわいすぎる海女さん」こと大向美咲さん(19)の続報です。2009年夏にテレビで紹介され話題になっている大向さんですが、2009年10月には地元の久慈市役所に臨時職員として採用され、地元PRを主に活動されているようです。情報をまとめてみました。



★かわいすぎる北限の海女、シーズンオフも大活躍 大向さんと小袖さんインタビュー

・昨年夏、「かわいすぎる」とネット上などで大人気となった19歳の「北限の海女」コンビ。シーズン後も地元・岩手県久慈市のイベントや各地の岩手県産品フェアなどに登場し、深刻な経済低迷が続く地域の活性化に一役も二役も買っている。

 久慈市の小袖海岸は北緯40度。素潜りの海女が活躍する北限だ。7~9月には観光用にウニを捕獲する実演も行われる。ここで昨夏、修業を始めたのが、地元の高校を卒業したばかりの大向美咲さんと小袖妃香理(ひかり)さん。素朴な健康美が人気を呼び、夏の海岸はマスコミや観光客、熱心なファンらでにぎわった。

 久慈地方は今冬、平年よりも雪が多く、ふぶく日も多い。だが、季節は変わっても2人の人気は健在。昨秋から県の依頼で、首都圏や名古屋などで行われた県産品フェアに参加し、海女さん姿で岩手の魅力を訴え続けている。会場では、「夏に久慈に旅行して親切にしてもらった。お礼を言いたくて」と再会を果たした中年女性もいたという。2人も「知らない所に行き多くの人と出会えるのが楽しい」(大向さん)と話す。

 2人のうち、ネットなどで最初に脚光を浴びた大向さんは昨年10月、久慈市役所の臨時職員に採用された。「観光案内人」として市内の観光施設「もぐらんぴあ」に勤務する。「久慈のPRに頑張りたい」と意気込んでいる。

-海女になったきっかけは
大向さん 海女の先輩に勧められて、何となく。子供のころから海に潜ったりして遊んでいましたが、自信はまったくなかった。
小袖さん 私は美咲ちゃんに誘われて、「会社が休みの日だけ」という条件で加わったんです。

-海女になってみてどうでしたか
小袖さん 最初は全然ダメでしたね。うまく潜れないし、息が続かなくて悔しい思いもしたり…。
大向さん おもりをつけずに手足だけ使って潜っていくのですが、本当に難しかったです。(抜粋)

ソース:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263066858/



















79a98b62c8a0440b0bd6232613c0c95d-02.jpg 53sea_girl2-02.jpg 53sea_girl1-02.jpg 2d946e6d6de5bd2edf5d5a6a5902c1c3-02.jpg 2afa5bf60b3535d4b4e46a1d9bf79156-02.jpg 0c2e4c71a2688e0f202da8dc94a795f3-02.jpg d02a2fd35aea2edc87ea20792bf8ca70-02.jpg cf3c346b1756b25a02a382abe38e8949-02.jpg ce07ea1abfffba1c20f695f40ff065bb-02.jpg cdf6c48c52e65ba1fb7db66811c8153d-02.jpg bcb7141a82ea9d9d3e678336ace3d0a6-02.jpg b05a5a2f7e7c12c8309efac98013519c-02.jpg d16bec875565eefdaf67835d1f3ba34c-02.jpg




関連:
美人すぎるシリーズ 市議、海女、バス車掌、獣医 - 何屋 なにや


theme : 美人ニュース
genre : ニュース

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















