動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-14

2011年の人気のある楽曲が発表 いきものがかり「ありがとう」 など

人気アーティストの神ソングNo.1を発表!

 週刊エンターテイメント情報誌『オリ★スタ』では、OMR(オリコン・モニター・リサーチ)会員と公式携帯サイトを通して募集したアンケート結果を独自集計し、『大好きなアーティストのこの1曲』と題した特集を掲載。各アーティストのファン投票による人気曲TOP5が明らかとなった。今回のアンケートは、嵐・いきものがかり・EXILE・関ジャニ∞・KinKi Kids・東方神起・B’z・福山雅治・Mr.Childrenなど、計16組のアーティストが対象となっている。

 嵐の楽曲の中で首位を獲得したのは「Monster」。メンバーの大野 智が主演したドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の主題歌となった同曲には「歌の響きと嵐にしかないカッコイイダンスが大好き」(静岡県・19歳女性)といった声が集まり1位という結果に。2位には「truth」、3位には「Troublemaker」が続く。

 いきものがかりは、高視聴率を記録したNHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』の主題歌「ありがとう」が、2位「SAKURA」の3倍以上の票を獲得して1位に選出された。東方神起の楽曲でトップとなったのは、2人体制となって初のリリースとなった「Why?(Keep Your Head Down)」。B’zは『世界水泳福岡2001』のテーマソングとして耳にすることも多かった「ultra soul」が1位。福山雅治は自信初のダブルミリオンを突破した「桜坂」、Mr.Childrenは突然の活動休止からの復帰作となった「終わりなき旅」が最も支持を集めた。

 その他各アーティストの1位となった楽曲は以下の通り。
EXILE「Lovers Again」
KAT-TUN「Real Face」
関ジャニ∞「LIFE ~目の前の向こうへ~」
木村カエラ「Butterfly」
KinKi Kids「Family ~ひとつになること」
スピッツ「空も飛べるはず」
SMAP「世界に一つだけの花」
NEWS「weeeek」
Hey! Say! JUMP「「ありがとう」~世界のどこにいても~」
YUI「CHE.R.RY」

 なお、2位以下のランキングや選ばれた理由など、詳細は2月18日発売の情報誌『オリ★スタ』の特集「みんなが選ぶ“神”ソング決定戦!!」に掲載されている。


http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/84962/







いきものがかり-ありがとう【HD】











いきものがかり SAKURA LIVE











B'z ultra soul











桜坂/福山雅治











09 AP BANK FES 終わりなき旅











Lovers Again エグザイル











KAT-TUN「Real Face」











木村カエラ「Butterfly」











スピッツ / 空も飛べるはず











SMAP「世界に一つだけの花」











Hey! Say! JUMP「「ありがとう」~世界のどこにいても~」











YUI「CHE.R.RY」






最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。