動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-14

2011年4月10日の統一地方選結果に対する 各党首の総括

東京都知事選など統一地方選前半戦の結果を受けての与野党幹部の主な発言は次の通り。


民主党の岡田克也幹事長
 「知事選ではやっぱり現職が強いということだ。擁立候補の当選は前回を下回る見込みだ。結果を厳しく総括したい」

国民新党の下地幹郎幹事長
 「政権交代(の成果)と復興対策が争点だったが、両方とも国民の信任は得られなかったという結果だ。 菅直人首相が政権を続けたいなら政策や人事を根本的に見直さなければならない」

自民党の石原伸晃幹事長
 「人心が離れた政権が国難に対処できるのか。首相は国民の声を聴いて謙虚になるべきだ」

自民党の安倍晋三元首相
 「震災、特に原発事故対応を含めて、国民が菅政権にノーを突きつけたものだ。 民意は菅政権にノーなのだから、自民党が菅政権と大連立することはありえない」

自民党の中川秀直元幹事長
 「民意は人心一新と大政奉還を求めている。大連立構想も菅首相が退陣しないことにはダメだ」

公明党の山口那津男代表
 「民主党がふるわなかったということは民主党の中での議論を呼ぶことになるだろうし、 政権運営は非常に難しくなるだろう。(民主党との)連立は非常に難しい」

公明党の東順治副代表
 「今回の結果は客観的にみて、政権与党の大敗以外の何ものでもない。 地方のことと片づけるべきではない。しかるべき立場の人がしかるべき責任を取らなければ、政治全体への不信感も募るばかりになる」

みんなの党の渡辺喜美代表
 「民主党は3都道県知事選での敗北で不信任決議が叩きつけられたということだ。特に三重県知事選の結果はシンボリック(象徴的)だ」

共産党の市田忠義書記局長
 「民主党が政権与党として都知事選に候補を立てられなかったのは語る言葉を持たないということだ」

たちあがれ日本の平沼赳夫代表
 「国民は(前回衆院選での)政権選択は間違いだったという思いを強くしており、当然の結果だろう。 民主党は猛省が必要だ。人心を一新するための大連立であれば力を貸すが、菅首相のもとでならば意味はない」


2011.4.11 03:03
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041103040038-n1.htm








2011年4月10日 統一地方選の予想と結果とかまとめてみた  Naniya (なにや)

2011年4月 統一地方選で民主党が惨敗! Naniya (なにや)



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。