動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2011-04-04

被災地での犯罪が横行 デマじゃなくてほんと

 2011年3月11日に発生した東日本大震災で、岩手県と宮城県では津波の被害が、福島では原発からの放射能汚染での被害が拡大しています。そんな被災地での犯罪件数が上昇しているとの報道がされています。当初はデマだとの見方が強かったですが、物品や金銭の窃盗などが横行しているようです。








 宮城県石巻市で16日、閉店中のコンビニエンスストアで現金自動出入機を壊していた3人が窃盗未遂容疑で逮捕されています。宮城県警によると、震災に乗じたとみられる窃盗事件は県内で16日午後5時までに、未遂も含め146件発生。現金のほか、食料、水などの生活必需品が目立っています。あるコンビニではレジや金庫から80万円が盗まれたそうです。また、複数人のグループで荷物を盗み出す事例も発生しています。また、現地ではガソリンが不足していることから、自動車からガソリンを抜き取る事例も報告されています。なくなるブランドバック、東京電力を名乗る不審者、避難所で少女が受けたセクハラ、などなど。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103170165.html








 元レーサーであり会社社長でもある藤岡謙志さんのブログによると、「被災地では、食べ物の取り合い」や「いたる所で大の大人が食べ物を取り合いケンカ」、「子どもや女性や弱い者から食べ物を奪っています」とのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/5424479/








大河原商業高校(定時制)の学生がmixiで窃盗を日記に掲載。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1690387200&owner_id=24934848

--引用開始--
2日目は港行ってきた!

マジで海の被害やべえ

怖かったけど食料とガソリン盗んできた!!あとラブホから財布GET

めっちゃGETできて嬉しかった!

三日目は空港へハンティング(*´∇`*)
カップラーメン缶詰めを大量にGET!!!!

車上荒らしは警察がいて出来なかった!

ガソリンがない!!!!

てかすごい欲しいタイヤとか沢山あったから、ガソリン入ったら、使えそうな車のパーツ取りに行くぜ
--引用終わり--









 茨城県内で駐車中の乗用車やバイクからガソリンが抜き取られる窃盗事件が発生。民家からノートパソコン、液晶テレビなどが盗み出されたり、ETCの破壊行動などが確認されています。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00220.htm








 神奈川県横浜市では、ガソリンスタンドの並び方をめぐって脅迫事件が起きています。高齢の男性がナイフで脅したとの容疑です。当時ガソリンスタンドでは200台以上が並び、男も2時間待っていたとのこと。災害の起こっていない横浜ですらこの状況です。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103160495.html




最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















