動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2011-04-02

火力発電所が津波に飲み込まれる映像

2011年3月11日、福島県南相馬市、原町火力発電所にて。






投稿者コメント:

津波が来る瞬間です(15:38)。南相馬市 原町火力でニュースでは伝えられなかった惨事。
この地震でサービスビル3階まで浸水、4階で火災発生、徹夜でバケツリレーによる消火活動で鎮火、
1号タービンは津波が来た時爆発。翌日昼前に安全を確認後、全員発電施設から高台の事務所に避難完了。
電力会社の方々、それに協力した人々によって最低限の被害に納まりました。








【東日本大震災】
ユーチューブに津波映像 福島・原町発電所関係者が撮影か
2011.4.1 08:53


 東日本大震災で津波の被害を受けた東北電力原町火力発電所(福島県南相馬市)で、発電所関係者が撮影したとみられる津波の映像が、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが1日、分かった。

 映像は約2分間で、3月11日の震災発生直後、発電所の建屋から窓越しに撮影したとみられる。非常ベルが鳴り響く中、沖合から白い波頭が押し寄せ、堤防を越えて発電所内の建造物にぶつかり、大きな水しぶきを上げる様子が記録されている。

 建屋内にいた人たちは、間近に迫る津波をみて「これはすごいな」「高いぞ」「なんだこれ」と驚き、誰かが作業員とみられる人たちに向かって「避難、避難、避難」と叫ぶ声で映像が終わっている。

 原町火力発電所は震災の影響で14日に火災が発生、稼働不能となっている。



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















