動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-30

桜塚やっくんがレイプで逮捕 仕事キャンセルの嵐

準強姦で書類送検 「桜塚やっくん」の末路2011年3月28日 10時00分(ゲンダイネット)
 がっかりだよ! “スケバン恐子”で人気だったお笑い芸人、桜塚やっくん(本名・斎藤恭央=34)が女子大生を暴行したとして、準強姦容疑で書類送検された。

 やっくんは昨年7月に都内のマンションで女子大生と知人ら数人で飲酒した際に泥酔した女子大生を暴行した疑い。本人は和姦だと主張したというが、結局、容疑を認め、示談も成立しているという。

 やっくんは昨年10月に所属事務所を独立。スケバンのネタ以外にも、俳優としてドラマや映画に出演していた。しかし、「エンタの神様」などレギュラー番組がなくなって以降は、テレビ出演は激減。役者としてもブレークできなかった。

「急に売れて人気者になったせいか、生意気で評判が悪かった。トレードマークの竹刀すらマネジャーに持たせ、威張り散らし態度もデカかった。事務所は円満独立といわれていましたが、事務所を通さずに裏で直接、営業を行う“アルバイト”がバレたそうで、実質クビに近かったといわれています」(芸能関係者)

 一発屋芸人の典型のような末路か。

(日刊ゲンダイ2011年3月25日掲載)

http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=542692








準強姦容疑で書類送検された桜塚やっくんが「清廉潔白」を主張するワケ

 「がっかりだよ!」の決めぜりふとセーラー服姿の「スケバン恐子」ネタでおなじみの桜塚やっくんが24日、準強姦容疑で警視庁に書類送検された。昨年7月、東京・江東区のホテルで有名私大在学中の20代女性ら数人と飲酒した際、泥酔した女子大生に暴行したためと報道された。


 すでに女子大生とは示談が成立済みで、不起訴となる見通し。女装姿の"やっくん"からは想像できない出来事に芸能界は騒然。だが、翌日になって桜塚が猛反論。ブログで「事実無根の内容が一部報道されていて、ショックを隠し切れません。僕が犯罪を犯したという事実は一切無く、今後一切僕が逮捕される事や起訴されることもありません! 天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」と容疑を完全否定した。

 報道各社にも事実無根を主張するファックスを送信し、その中で「警視庁に対しても事実無根の内容が報道されております件に関して正式に抗議文を提出させていただく」と表明。担当弁護士名の書面でも「容疑を認めて被害者と示談したという事実もありません」「書類送検は犯罪の成否と何ら関係ない」とし、「捜査関係者からの虚偽の情報漏えいにより(桜塚の)名誉が大きく棄損された。捜査関係者に対して法的責任を追及する予定」と徹底抗戦を宣言した。

 これに首をかしげるのが、某スポーツ紙関係者だ。

「示談が成立し、不起訴は確定的。そうなると、たしかに今後逮捕されることも起訴されることもありません。ただ、報道のあった24日、事務所関係者に問い合わせたら『報道は事実。しかし、示談が成立している。なぜこのタイミングで(報道が)出たのか分からない』と話していたのですが......」

 態度豹変のワケは台所事情にあると言われる。

「実は近日中にも個人事務所をたたんで、新たに芸能プロと正式に契約を交わす予定だったんです。このまま報道を認めてしまったら、せっかくの移籍プランもご破算になってしまう。そうはさせまい、と桜塚側は事実無根を主張するしかない」(芸能プロ関係者)

 桜塚は女性ファンが大多数を占めているだけに、準強姦という容疑は致命的。テレビ関係者は「ただでさえ、一時のブームが去り、金銭的にも切迫している。示談済み、不起訴でも、準強姦を認めてしまったらジ・エンド。芸能界引退は免れないでしょう」と語る。やっくんの訴えは世間に届くか――。


http://www.cyzo.com/2011/03/post_6922.html








桜塚やっくん、警視庁に法的書類送付

 昨年7月に女子大生への準強姦容疑で書類送検されたという報道に対し「事実無根」と反論しているお笑いタレントの桜塚やっくん(本名・斎藤恭央、34)が、弁護士を通じて警視庁に法的書類を送付していたことが29日、分かった。

 25日にマスコミ各社と警視庁に抗議文のファクスを送っていたが、今回の書類について担当の小松正和弁護士はスポーツ報知の取材に「虚偽の『容疑を認めて示談した』という情報をマスコミに漏えいした捜査関係者の特定を要請したものです」と説明した。警視庁からの返答はないという。女子大生との示談の有無については「その点には答えられない」と話した。

[2011/3/30-06:00 スポーツ報知]

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110330-OHT1T00009.htm








桜塚やっくん準強姦完全否定 法的措置も

 酒に酔った女性を乱暴したとして準強姦(ごうかん)の容疑で書類送検されたタレント桜塚やっくん(34)が25日、「事実無根」と容疑の無実を主張した。前日は参加していたイベント関係者を通じて「報道は事実。示談は成立している」などとコメントしていたが、一転して容疑も示談したことも否定した。担当弁護士もマスコミ各社と、警視庁に「事実無根」とする文書を送り、情報を漏えいしたとされる「捜査関係者」を特定して法的責任を追及する姿勢を示した。

 準強姦の容疑で書類送検されたとの報道をやっくん側は、完全否定した。この日に更新の公式ブログでやっくんは「僕が犯罪を犯したという事実は一切なく、今後一切僕が逮捕されることや起訴されることもありません! 天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」とコメント。やっくんの事務所も「飲む席にいて警察の聴取を受けたのは事実だが、女性に暴行はしていない。事務所としても犯罪行為はなかったと聞いていたので驚いている」と話した。

 「やっくんが書類送検されていた」という情報は24日夕に流れ、25日付の新聞などでも報じられた。いずれも情報源は「捜査関係者」で、「昨年7月末、都内のホテルで数人で飲酒し、酔って意識がない状態の20代の女子大生に性的暴行を加えた疑い。女性が警視庁に被害届を提出し、やっくんも容疑を認めている」などと記した。

 この件について、やっくんは24日に都内のイベントに出演した際、イベント関係者を通して「報道は事実。示談は成立している。何で、今の時期(に書類送検)なのか分からない」と話していたが、この日のブログでは一転し「事実無根の内容が一部報道されていて、ショックを隠し切れません」と否定した。

 夜には担当弁護士がマスコミ各社にファクスを送付。同じものを警視庁に送ったことを明かした上で「容疑を認めたという事実も一切ありませんし、容疑を認めて被害者と示談したという事実もありません」と反論した。さらに「『捜査関係者』なる者からの虚偽の情報漏えいにより、このたび誤報道がなされ、当人の名誉は大きく毀損(きそん)されてしまいました。警視庁に対して虚偽の情報漏えいを行った捜査関係者なる者の特定を要請し、特定され次第、捜査関係者に対して法的責任を追及する予定でおります」とした。

 やっくんの準強姦疑惑は、警視庁も巻き込んだ異例の騒動に発展している。

 [2011年3月26日8時32分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110326-753047.html








「仕事は苦労しそう」騒動余波で桜塚やっくんの仕事相次ぎキャンセルに。

3月24日に一部メディアで「準強姦容疑で書類送検」と報じられ、これを「事実無根」と強く否定していたお笑い芸人の桜塚やっくんが、一連の騒動の余波で仕事が相次ぎキャンセルとなっている状況を明かしている。




29日に更新されたエントリー「信頼とは」によると、騒動後、周囲は暖かい言葉をかけてくれる人たちばかりで、「おかげさまで元気を取り戻しつつあります」とのこと。また、ブログやツイッターに寄せられる読者のコメントが「エネルギーを注入してくれます」と感謝している。

しかし、今回の騒動によって仕事の面では大きなダメージを受けてしまい、「先に決まっていた仕事のスケジュールがバタバタとキャンセルになりました」「これからかなり苦労しそうです」とも。キャンセルの理由としては、先方から「無実だからといって、じゃあいいですよ。という訳にはいかない、そもそも記事になって世間を騒がせた事が罪」と説明されているそうだが、これには「おっしゃる通りだと思います」と納得しているようだ。


そして「この一度失った皆様の信頼を取り戻すのは並大抵のことではありません。芸能人など、イメージがほとんどすべてですし、この一度ついてしまったイメージはどんなに努力してもぬぐえるものではないかもしれないと強く受け止めております」と、芸能人として危機的な状況であると認識した上で、変わらず付き合いを続けてくれる会社や応援してくれるファンの存在を支えに、「あなたたちがいてくれるから、僕は頑張れる!! あなたたちのために、信じてくれる人の為に、僕は頑張れる!!」と前向きな気持ちをつづっている。

http://www.narinari.com/Nd/20110315288.html



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。