動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-28

電力会社の裏側 利益第一の安全性無視 原子力は金のなる木

要約するとこんなかんじ↓ 3以降が原子力の行政と経済


 当たりくじを引く人間は、ひかない人間よりも少ない。だから放射能の影響はわかりにくい。

 原子力はそもそも必要ない。自然発電で十分間に合う、というか現代ではそっちのほうが効率的。東京電力がメディアに広告出しまくって世論を形成。原子力は補助金が出るから、原子力だけやってれば会社が儲かる。



 田中優 - Wikipedia





 放射線は遺伝子を破壊する。遺伝子は人間の設計図。完成した人間よりも、細胞分裂が活発な未完成な人間のほうが影響を受け易い。つまり大人より子供のほうが影響を受け易い。また、外側より内側からのほうが被害が大きい、これを内部被曝という。放射能の被害が出るのは10年先だから今は何の問題にもならない。原子力発電所が事故が起きなくても存在するだけで子どもの死亡率が上がる。











 ドイツ政府の調査によると、原子力発電所の近くにいる子どもは通常の2倍、白血病になりやすい。大気圏核実験が行われると流産や早産が多くなる。野菜は事故から3週間を過ぎると急激に放射線量が上がる。土から吸収した放射能が自然界に影響をあたえるのには、少し時差が生じる。海藻を食べるとヨウ素剤の代わりになるから、もしものときは海藻を食べるのがいい。











 柏崎原発は建設前に活断層があるのがわかっていた。我々が払っている電気代の3.5%は電力会社の利益。利益は生産コストの3.5%に制限されている。しかし、無駄な施設をつくりまくってコストが多くなったことにすると、電力の生産コストは変わらないのに利益だけ増えていく。広告を出す→コストが増える→電気量高くなる、を繰り返す。大手の情報メディアは電力会社がスポンサーだから悪い情報は流さない。原子力発電は火力とか水力に比べて一番コストが安いことになっているけど、実はもっと金がかかる。日本の電気料金は高いから産業が外へ逃げる。









 原子炉は1基につき3000億円、でも補助金が5000億円もらえる。アメリカ国内の2010年のデータでは、原子力発電よりも太陽光発電のほうが安い。原子力が安いというのは東京電力がテレビに広告を出しまくった結果、世間の認識とすることができた嘘の内容。










 日本には風力と水力で発電できるものがすでに存在している。送電線のカラクリで電力会社は儲かっている。











 炭素税で企業年金を50%保証すると正社員が増えてドイツでは大成功している。自然エネルギー特化型の経済。いまの日本は省エネルギーだから実は電気がそんな必要ない。





最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。