動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2011-04-09

マイクロソフトのサポート対応がひどい件

 2011年3月27日、FC2アクセスランキングのリセットができなくなりました。ブログ内のページ別のアクセス数をカウントするサービスです。FC2側の仕様変更なのかわかりませんが、普段使っているのがIE系のスレイプニルでしたが、IEでもダメでした。firefoxならリセットできたのですが、それだと困るので念のためIE7からIE9にアップデートしてみました。これがすべての始まりでした・・・。


 とりあえず以前IE8を入れようとしたときに、このOSではサポート対応してませんとエラーが出て出来なかったので、IE9を入れてみました。そして再起動してみると、文字がにじんだような霞んだような感じになって、非常に文字が見にくくなりました。あまりの気持ち悪さと見にくさでストレスMAXです。


 ネットで調べてみても確たる解決法が見つからず、しょうがなくマイクロソフトのサポートに電話で連絡を入れました。0120-54-2244、フリーダイヤルです。案内に従って番号を押していったら、次のメールアドレスに空メールを送るように言われました。電話をかけたのだからてっきり人が出てサポートしてもらえるのかと思ったらメール対応とは。とりあえず空メールを送りました。ieinfo@microsoft.com この時点ですでにイライラ状態。


 数分後、メールが帰ってくる。その内容、あきらかに、テンプレメール。しかもWEB上のページにリンクするためのタイトルとURLの羅列。


 いやまじでふざけんなと。電話でテクニカルサポートとかやってねえのかよ。しかもわざわざ電話させておいてWEBサイト見ろとかどんだけだ、ゲイツ出てこいよ。しかもその中に文字のおかしい解決法のってねえじゃねえか。ふと見てみるとヘルプページの上にこんな表記がありました。




東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申しあげます。皆様の安全と一刻も早い復旧を心からお祈り申しあげます。弊社といたしましても復旧に全力を尽くすとともに、すこしでも復旧対応などの一助となる情報を提供してまいります。




 なぜでしょう。こんなに殺意が湧くほどの 「心よりお見舞い申し上げます」 は初めてです。しかたなくIE9をアンインストールすつことにしました。アンインストール方法を調べていくと、こう書かれていました。




1,[スタート] ボタン をクリックし、検索ボックスに「プログラムと機能」と入力して、左のペインで [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックします。





 指示通りに検索ボックスに「プログラムと機能」を入力しました。しかしその次が出てこない。おい左のペインってどこだよ、てかペインってなんだゴラ。試行錯誤してるうちに「プログラムと機能」がいつも使ってるコンパネから入るアレだと気づいてそっちから入ることにした。無事、IE9をアンインストールし、PCを再起動させた。読みかけの本に目を通しながらPCが立ち上がるのを待った。そしてスレイプニルを起動。



 よかった、どうやらあの奇妙な文字の滲みはなくなったらしい。それにしても前にもおんなじようなことがあったような気がする。勝手にフォントを変えるのはほんとにやめてほしい。利用者がどれだけのストレスを抱えることになるかマイクロソフトはまるで理解していない。しかもサポートは分かりにくい。結局4時間を無駄に消費しました。



 時間と引換に得た教訓。マイクロソフトのサポートはひどい、プライスレス。



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















