動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2011-03-11

すごい3DCGクリエイターみつけた!制作からアフレコまで全部自分

 フジテレビのベビスマ(BABYSMAP)という番組で特集されていたのですが、制作からアフレコまで全部自分でこなすすごい3DCGクリエイターがいたので特集です。名前は青山桃実さん、女性です。旦那さんは3DCGクリエイターの青山敏之さん。旦那さんに教わってここ1年くらいでなんでもこなせるようになったそうです。







個人製作 オリジナル3DCGアニメーション TIME TRAVELLER - The pandora door -


 3DCGを勉強して1年以内でこれだけ作れるそうです。制作はほとんど自分。






3DCGを始めて半年のハイパー初心者のヲタ女子が師匠に教わりながら、
しこしこと5ヶ月で作った個人制作3DCGムービーです。
原案・監督・デザイン・モデリング・コンテ等々を一人でやっているので、
隙がありまくりんぐだと思うので、生ぬるいコメントお待ちしております(;´A`)
モーションは青山敏之に手伝って頂きました。色々な方にご協力頂き、めでたく完成。」­実際は二時間ぐらいの脚本があるのですが、作れないのでw今回は抜粋して無理矢理3分­半のトレーラーにまとめてみました。
声は友達のプロの声優陣にお願いしました。黒髪の娘はわたしがやってますw少しでも楽­しんで頂けたら嬉しいです。

ご協力頂いた全ての方へ、全身全霊でありがとー!

【CAST】
ライ・イヌガミ・・・松本 真
エルティーナ・グランウィリアムズ・・・美弥乃静
ニコラス・グランウィリアムズ・・・うえの こうじ
ジェイ・アルバーノ・エリクス・・・SHIGE
サラ・コルナート・・・矢野 明日香
ナシャ・ラヴァーナ・・・青山 桃実

【STAFF】
原案・監督・モデリング・・・ 青山 桃実
アニメーション・・・青山 敏之
音声効果・・・児玉 拓己

【BGM】
"FELYS LONG MIX"
written by ONOKEN

【WEB】
デザイン・制作・・・青山 桃実










KINECT MMD テスト 亜麻音


 KINECT+MMDで3Dモーションのテスト中の青山桃実さん。











 旦那さんの青山敏之さんの紹介です。1998年にはすでに3DCGクリエイターとして活動されていたらしく、仕事履歴を見たほうが早いかも知れません。ホームページからの抜粋です。

■TWO-MIX 「TRUTH」ミュージッククリップ&TVCF
■ポケットビスケッツYellowYellowHappy オープニングCG
■OVA「アクエリアンエイジSagaII~Don’t forget me...~」3DCG制作
■PS2「ファイナルファンタジーX」(一部アニメーション制作)
■PS2「バイオハザード コードベロニカ」(制作、テクニカルアドバイザー)
■劇場映画「イノセンス」(一部アニメーション制作)
■PS2「ギャラクシーエンジェル シリーズ」3DCGムービー
■劇場映画「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」3DCGパート制作(一部)
■PS2「戦国BASARA2」ムービー制作(一部)


PROJECT-WIVERN
青山敏之 (AoyamaToshiyuki) on Twitter




baby smap ベビスマ スマスマOP映像











ダライアスバースト Full HD (1920×1080) ムービー






最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















