動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2011-02-23

夫がプリキュア録画してた 気持ち悪くて泣いた

 2011年2月、Yahoo!知恵袋にひとつの質問だ立ちました。その内容は、夫が隠れてプリキュアを録画していたのが発覚して、あまりの気持ち悪さにひとりで泣いたという奥様からの相談でした。そんな質問に寄せられたコメントとまさかのラストがすごいです。布教とはこういうことを言うんですね。それにしても泣くほど気持ち悪がられる旦那さんも気の毒です。たぶん吐きそうになるほどほんとに気持ち悪いと思われたんでしょう。

夫が自室で隠れてプリキュアを録画していました… 気持ち悪くて今自分の部屋で泣い... - Yahoo!知恵袋




夫が自室で隠れてプリキュアを録画していました… 気持ち悪くて今自分の部屋で泣い... yukiab1111jpさん

夫が自室で隠れてプリキュアを録画していました…
気持ち悪くて今自分の部屋で泣いています

夫はまだ隠せていると思っているようなのですが
私の事を「好きだよ」とか「愛してるよ」などと言われても
「でも小さい子の方が好きなんでしょ」「ロリコンのくせに」と思ってしまいます
どう気持ちに整理をつければいいのでしょうか…

補足 夫の年齢は26です
オタク関係のものは「仮面ライダー」や「アメコミ」などは公言しています
無趣味な夫が…というのがショックです。。。



質問日時: 2011/2/22 13:59:41
解決日時: 2011/2/22 17:39:04







ベストアンサーに選ばれた回答rinshurin0728さん

夫の趣味が何だって、それであなたに迷惑をかけているのでなければいいのではないですか?
私の友人のご主人は、40代半ばで大の「仮面ライダーファン」で、仮面ライダーの変身ベルト実物仕様?を5万円もかけて「大人買い」したそうです(笑)。かわいくて笑っちゃいましたね。
別のご主人は、大の「ポケモンおたく」で、子供が大学生になった今でも、ポケモンに関するゲーム、グッズ集めに夢中だそうです。
少女マンガおたくのご主人もいましたねぇ、知り合いにたしか。プリキュアは、女の子のキャラがかわいいので、アニヲタには人気があるそうです。
別にロリコンってわけじゃないと思いますけれど…。二次元キャラが純粋に好きなんでしょう。

男の人って、いくつになっても子供っぽいというか少年ぽいというかそんな「幼稚な」一面があるものです。
そういう生き物なんですよ。そうじゃない人ももちろんいますよ。でも、趣味なんですから許してあげましょう。
つりに夢中で、毎週末家族を放り出して釣り仲間とつり三昧のご主人とどちらがいいですか?そういったご主人は、あなたより、「釣り」が命だったりするんですよ。

あなたと幸せな家庭生活を営んでくれるのなら、「それでよし」としましょう。
ちなみに、私自身は「ハーレクインおたく」で、最初は夫にそれを隠していましたが、いまは公然と読みふけっております(笑)。
だれにも迷惑かけていないので、その趣味をやめるつもりは絶対にありません。

<補足に対する答え>
元々、プリキュアシリーズは、隠れファンとして成人男性対象に作られている、という記事が下記サイトに載っていました。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%8...

だとしたら、ご主人は、「ちょっとばかり2次元美少女キャラが好きな成人男性」という範疇で収まりそうですね。
騒ぐほどのことでもありません。休日にご主人と一緒に秋葉原散策でもしてみたらどうでしょうか?
あるいは、一緒にプリキュアを見てみるとか?
私もアニメ好きな主人に付き合って「銀河英雄伝説」を見ているうちに、私のほうがハマってしまった、という経歴があります。
成人女性で、プリキュアファンもいると思いますよ。こういったアニメの格好をして、集まったりしている人たちは大勢いるくらいですから。
あんまり「ロリコン」とか決めつけない方がいいと思います。
好きな人は好きなだけです。理解できないかもしれませんが、それが「趣味」ってものです。
あなたも自分の趣味に没頭して、ご主人のことは、「まあ、そんな趣味もあり」と理解してあげましょう。







質問した人からのコメント
皆様ご回答ありがとうございました
さきほど夫と一緒にハートキャッチを見て私もハマッてしまいました…
えりかが可愛いです!


コメント日時:2011/2/22 17:39:04







「夫が隠れてプリキュアを録画」と悩む奥様がまさかの豹変
 Yahoo!知恵袋に、「夫が自室で隠れてプリキュアを録画していました…気持ち悪くて今自分の部屋で泣いています」とする質問が投稿されていた。「どう気持ちに整理をつければいいのでしょうか」と悩むこの奥様に対し、4時間弱でおよそ10件の力が入った回答が寄せられたのだが、ベストアンサーに選ばれた回答に対する質問者からのコメントでまさかの急展開。ネットでは「回答者へのコメントを見たらとてもいい話だった」「しっかりハートキャッチされてた」などとコメントされていた。質問者のほかの質問一覧を見る限り、釣りに見えなくもないのだが、真偽はさておきひとまずはオチの秀逸さに笑っておくというのがよさそうだ。

ソース:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20110223_428654.html


最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















