動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2011-02-17

菅総理の答弁書を覗いてみたらワロタ

 政策実現がままならないで支持率が低下している民主党。政策実現できない代わりに、せめて国会答弁では自民党より有利に立とうと菅総理は一生懸命です。その内容は、もはや自己啓発にも似たようなことが書かれていました。自分たちをよく見せるために頑張るのではなく、日本や国民のためにがんばってほしいです。国会に参加した記者たちは高性能な望遠レンズを持っているようですね。



up14453.jpg






up14454.jpg









┌──────────────────────┐
│×アンサー・タイム                       │
│○クエスチョン・タイム!                  │
│   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                         │
│×詰問・追及・攻撃 (手書 ×対決・ケンカ)       │
│○真摯に議論したい姿勢でお尋ね           │
│   ̄ ̄               ̄ ̄ ̄            │
│×感情(怒り・苛立ち)を表に                  │
│○感情(本当に進めようよ!)を表に          │
│      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                │
│×無難に乗り切る時間にしよう              │
│○国民に示す時間にしよう                │
│   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                        │
│×政策の比べあい                        │
│○リーダーの器の比べあい                    │
│  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                           │
│(どちらが国を託すにふさわしいか)            │
│                                   │
│__________                     │
│国民に見せたいイメージ                   │
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                     │
│★「大局を見つめる菅」 vs 「政局しか見ない谷垣」   │
│★「真剣に議論を呼びかける菅」 vs 「拒む谷垣」    │
│★「国を考えてる民主」 vs 「党を考えてる自民」.    │
│★「菅の質問に答えず、言いたい事を言う谷垣」.   │
└──────────────────────┘









逆にしてみました。こっちのほうがしっくり来るのは気のせいでしょうか。


★「大局を見つめる自民」 vs 「政局しか見ない民主」
★「真剣に議論を呼びかける自民」 vs 「拒む民主」
★「国を考えてる自民」 vs 「党を考えてる民主」
★「自民の質問に答えず、言いたい事を言う民主」



 政局しか見ない民主、言葉が深いですね。思えば政権交代という大義を掲げ選挙に臨んだ民主党。見事その戦に勝利したはいいが、そのさきの国家運営で何をするにしてもガタガタ。まさに政局しか見ていないように見えます。あのころ民主党を背負っていた3人組がいましたね。鳩山さんと小沢さんはいま何をしてるんでしょう。選挙に勝ったらはいおしまい、そんな印象を受けます。



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















