動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-13

2011年4月の統一地方選で勝つ方法

 2011年4月10日と24日、日本の地方自治体が一斉に選挙を行う、いわゆる統一地方選挙が行われます。その選挙でどうしたら当選することが出来るかという方法をnaniya管理人の独自の視点でシミュレートしてみました。


目次:
・民主党を批判する
・みんなの党か無所属から出馬する
・安全保障問題を全面的に押し出す
・保育所の数を増やす
・嘘をつかない

統一地方選挙 - Wikipedia
第17回統一地方選挙 (日本) - Wikipedia




民主党を批判する


 現在の民主党の支持率、内閣の支持率は下降する一方です。国民の意思、すなわち民意は急速に民主党から離れていっています。先の衆院選でバラ色の輝かしいマニフェストを掲げ、国民の希望を一身に背負って政権をになった民主党。しかしやってみたら鳩山総理は普天間基地の移設問題で、海外やらグアムやらさんざん引っ掻き回した挙句、最初の辺野古案に戻り、結局1年で総理を辞任してしまいました。総理大臣はころころ変わると批判していた割には、自分も結局1年しかやりませんでした。


 菅総理は尖閣問題で早速大コケしています。日本の領土を守るという当たり前のことすらやろうとせず、こともあろうに衝突事件の全貌を隠蔽していました。このような体質は日本の古い時代の企業を見ているようです。 


 埋蔵金が10兆はあるなんて言ってた割には、事業仕分けで削減できたのは3兆程度。しかも民主党に政権が移った年には国債の発行額が一気に上がりました。事業仕分けで十分な削減が出来ていないのに子ども手当を発行したからです。子供の為にお金を撒きましたが、結局子どもが将来税金として払っていくだけで、要するに借金とか前借りと変わりません。というか子ども手当自体そんな額が増えてなくてそれ自体が詐欺みたいなもんでした。


 そして極めつけは小沢一郎。陸山会をめぐる4億円事件で秘書3人が逮捕されていますが、本人は上手く容疑をかわしている状況です。政権を取った直後に300人の仲間を連れて中国訪問、天皇陛下のスケジュールに中国首脳部との会談をねじ込んだりもしました。民主党の闇将軍として現在は表に出ることなく、政局の行方を睨んでいます。


 国民は民主党のいいかげんな政治にうんざりしています。民主党の悪いところを徹底的に批判してください。有権者の意思を汲み取れない人間に、議員になる資格はありません。

2011年2月第2週の調査


ruru1297554737001.jpg







みんなの党か無所属から出馬する


 現在の状況を整理してみましょう。まず自民党の政治にNOを突きつけた国民が、先の衆院選で民主党に票を投じ民主党が政権を奪取しました。しかし民主党に日本の政治を担う能力は無く、現在の政党支持率は低下しています。この流れからするといま出馬するのに適した所属は、みんなの党か無所属ということになります。


 みんなの党はここ数年で急激に勢力を拡大し、自民でも民主でもない第3極として存在感を示しています。三国志で言う蜀のようなものです。みんなの党の国民からの支持率は高く、次の選挙ではさらなる議席数の増加が見込まれるでしょう。今もっとも勢いのある政党はみんなの党です。


 もしみんなの党から出馬出来ないのであれば、無所属で出馬しましょう。少なくとも民主党から出るのは自殺行為です。自民党でも十分戦えると思います。


時事ドットコム:【図解・時事世論調査】政党支持率の推移(2011年1月14日更新)







安全保障問題を全面に押し出す


 地方議員なんだから安全保障なんて言わなくてもいいだろ、そんな風に思っている方がいるかもしれません。それは大きな間違いです。今一番大きな政治の問題は中露に対する弱腰外交、そして北方領土と尖閣諸島です。国民の意思を汲み取れない人間は議員には向きません。日本の政治で何が一番話題となっているか、政治に携わるものならきちんと理解しておく必要があります。



普天間移設問題で沖縄がガタガタ

中国漁船が尖閣に突入

民主党がなぜか隠蔽、弱腰外交

それをみたロシアが北方領土で強硬、大統領訪問




 領土なくなっちゃいます。北方はロシアに取られ、竹島は韓国に取られ、尖閣は中国に取られ。次は沖縄諸島や沖ノ鳥島と領土を取られ、日本の経済水域がどんどん削られていきます。領土が取られるということは、経済活動の出来る場所がなくなるということなんです。領土がなくなれば、資源も取れなくなります。魚介類などの海洋資源はもとより、開発のすすめられているメタンハイドレードの可能性も失われます。経済活動ができなくなって困るのは国民です、領土が無いだけで雇用の減少につながるのです。特に沿岸部の地域では人事ではありません。


 それに、国民が安全保障問題に対して強い不満を持っていることを理解できていれば、自然と言うべきことは定まってきます。







保育所の数を増やす


 待機児童の問題が上がっていますが、世の子どもを持つ主婦の方々にとって切実な問題です。地域の保育所の入所率や待機児童数を把握し、適切な場所に保育所の増設を約束します。都市部では大規模な土地や施設の確保は難しいので、小規模の保育所を数多く確保します。場所は、マンションや公共住宅、開いている公務員住宅、神社仏閣、学校内の開いている教室、など利用出来るところを徹底的にみつけます。


 手続き上都合の合わない場合は、条例を通して適切な環境を整えてください。みんなで協力してやれば出来るはずです。


 また、近隣の給食施設をもつ組織に誘致を呼びかけます。給食センターや介護施設、少し前にチラシで和民がデリバリーをやっていたのでそういった飲食企業も狙い目です。「マンションの一室などでも保育所が運営できるような法整備を行うので、そちらの方でも参加を検討してみませんか」、と積極的に呼びかけます。地方自治体を含め、多方面の人間が協力して組織的に進めていけば、この問題を一気に解決することが出来ます。優良企業であれば不正もなく安全意識も高いはずなのでリストアップしておきましょう。


 また、保育所の能力を高めるために、そういった小規模保育所同士の研修会などを開いたり、近隣の既存の保育所と情報交換をしたりもしましょう。何か問題があれば情報を共有することによって早期に適切な解決策を見つけることも出来ます。







嘘をつかない


 国民は民主党の嘘つき政治にうんざりしています。議席や政権を取るためだけに平気で有権者に嘘を付く連中、そんな人間に有権者はうんざりしています。いいかげんなことを言って嘘をつくと、あとで必ずしっぺ返しが来ますし、そんな人は議員に生る資格はありません。


 私は!絶対に!嘘をつきません! 選挙で当選したいがために! 有権者に! 平気で嘘をつく人間がいます! 自分のことしか考えていない最低の人間です! そんな人達に政治を任せられますか! 私が投票する側だったら絶対に嫌です! そんないいがげんな人間に議員になる資格はありません! 私は怒っています! 我々をだまして! いいかげんな政治をする連中に! 怒りを覚えます!!!!!!!


 有権者に対して自分が嘘をつかないことを明確にし理解してもらいます。有権者の皆様に約束をするのです、自分はどっかのだれかみたいにいいかげんな嘘は絶対につかないと。現在の民主党の支持率低下は、選挙で勝つことしか考えていないで作ったマニュフェストが実行できなかったため。つまり国民に嘘をついて選挙に臨んだことがすべての原因です。たとえ選挙に受かっても、最初の時点で嘘をついていては先が無いのです。





↓民主党政権になれば 生活が楽になり 国内景気が良くなります

101206_3.jpg







 これらの要点を押さえておけば、選挙で他の候補者よりも有利な立場で進められるのではないでしょうか。細かな点に関しては個人の裁量によりますが、政治の風というか大局的な流れを読み違えなければ、大きな敗北を喫することはないはずです。



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。