動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-03

今の非モテは、フィクションを盛り上げる「告白至上主義」が生んだ被害者

 以前はてなダイアリーの匿名投稿でみかけた恋愛に関する記事です。この人がいうには 「告白」 というものが非モテを産み出している、つまり告白するからモテないんだというらしいです。なかなかおもしろい意見なので引用してみます。たぶんこの記事を書いた方は女性だと思います。









27歳童貞。

彼女ができないって悩んでいた。恋をして告白して振られを繰り返す。

やっと諦めがついた。俺は容姿や性格という点で根本的にダメなんだと。誰からも受け入れられないんだと。

http://anond.hatelabo.jp/20100212005436





いいことを教えてあげようか。

告白したからダメなんだよ。

恋愛は、告白したら9割がた失敗する。

例えば、お前が告白するとき、絶対にOKしてもらえるはず!

って思ってたか?

ダメもとで告ってみて、断られたらすっぱり諦めよう! なんて思って無かったか?

それ、完全に負けるパターンだろ。

 

恋愛上手な人は、絶対に告白なんてしない。 

だって、いい雰囲気になる前に告白なんかしたら、友達以上恋人未満っていう、

女の子が大好きな、恋愛で一番楽しい期間を全部ぶっ壊しちゃうじゃん。

 

だから、経験値がたまった大人の恋愛では、完全に仲良くなる前に告白なんか絶対しない。

仮にするとしても、キスした後とか、セックスした後。

突然の告白が許されるのは、勢いだけで生きてる小中高生までなんだよ。


当たり前の話だろ。

特別に仲良くもない、異性として意識したこともない相手から突然

「好きです。付き合って下さい」なんて言われたら、重いよ!

ていうか、キモイよ!

仮に、ちょっと格好いいかも、って思ってたとしても、その行動だけで引くよ!!

だって、相手の気持ちを少しも考えてない行為じゃん。

そういう思いやりがなく、空気も読めない奴だっていう何よりの証明じゃん。

矢文で突然飛んでくる、果たし状みたいなもんだよ。

一方的すぎてコミュニケーションが成立してないよ。ディスコミュニケーションだよ!

 

 

そもそも、恋愛関係になる前に告白するのって、おかしいでしょ。

どこでそんなこと習って来たの、君は。

おそらくは、マンガ、小説、ドラマ、映画とかだろ?

そりゃフィクションだから、断られるかわからない、ドキドキするような告白シーンを入れるよ。

その方が、ストーリー演出上盛り上がるもの。

 

1回やった後に、「私のこと好き?」「付き合おうか?」なんて言うパターンですら、

リアルさを売りにした群像劇ぐらいにしか出て来ない。

ましてや、現実にはかなり多いパターンの、告白も交際の宣言もしないで、

何となくデートを続けて、何となくセックスして、付き合い続ける関係なんて

めったに出て来ない。

だって、ドラマチックじゃないもの。

特に、少年マンガには絶対に出て来ない。死んでも出て来ない。

あれこそ、都合のいい妄想恋愛だけを描いた童貞ファンタジーだからだ。

 

フィクションに叩き込まれた、告白至上主義。

これこそが、非モテがますます非モテになる、最大の理由だと思っている。

 

一方で、女の子は少女漫画で恋愛の勉強をする。

こっちは、いい雰囲気になったら突然キスされたり、流されてセックスしたり、

三角関係とか浮気とか、結構リアルな恋愛模様だったりするわけで、

そこでさらに男子との恋愛格差がどんどん広がって行くわけだ。

 

あとは、ねるとん紅鯨団など、テレビ番組の影響も非常に大きいと思われる。

あんなの時間内に恋愛の過程をミニチュアみたいに凝縮して番組を盛り上げるための演出なのに、

現実の恋愛パターンが思いっきり影響を受けまくっちゃったわけで。

 

 

本当に恋愛を成功させたいなら、リスクを最小限にする努力。

勇気が必要なのは、最初にデートに誘う時と、最初にキスする時だけ。

他は、いい雰囲気に持っていく努力だけしてればいいよ。

キスも出来ないようじゃ告白しても無駄だし、ちゃんとキスが出来れば

それはもうセックスもできるってことだよ。

 

間違っても、自分から告白なんてするなよ!




http://anond.hatelabo.jp/20100212061531

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。