動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2011-01-25

驚異の調教テクニック! 人力VOCALOID特集

 VOCALOID、初音ミクを始めとする音声作成ソフトのキャラクター。ボカロブームに乗ってソフトを購入した人も覆いと思いますが、ほとんどの人が歌声を作り出すことの難しさに絶望し諦めたことでしょう。そんな中、「調教」と表現されるソフトの設定で神レベルの作品が投稿されることも多くなりました。その中には、ソフトから音声を創りだすのではなく、実際の人間の音声を組み合わせて歌声を作るという途方も無い作品を創り出した人たちもいます。そんな人力ボーカロイド作品を特集してみました。




【人力VOCALOID】釘宮イズマイン【ワールドイズマイン】


 ルイズや大河でおなじみの声優・釘宮理恵さんの音声を調教した人力ボーカロイド動画です。素材の良さをここまで引き出した調教はニコニコ史上類を見ません。最強の神調教です。









【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁砲】


 大人気アニメ、「とある科学の超電磁砲」のOPである「Level5 -judgelight-」をアイドルマスターの千早の音源を使って調教した神動画です。









【けいおん!!】 りっちゃんも「吹 っ 切 れ た」 そして歌った


 けいおん!のキャラクターである田井中律の音声を使って「おちゃめ機能」という曲を歌わせた動画です。前髪をおろした律ちゃんはおかしくないのでとてもかわいいです。









やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition-


 アイドルマスターのやよいの音声を使用した神調教動画です。やよいのツインテたべたい、のやよいです。









魅惑のウィスパーボイス ゆっくりのエーテル


 音声読み上げソフトで有名なゆっくりボイスで一曲を歌いあげるという神動画です。音声を使用した動画ではないのですが神調教なので紹介させていただきます。









小衣オドル


 アニメ「ミルキィホームズ」のキャラクターである明智小衣(あけちこころ)ちゃんの音声を使用したボカロ動画です。









only my railgun feat.日笠陽子


 けいおん!の秋山澪でおなじみの人気声優、日笠陽子さんの音声を使用した動画です。我々の想像を遥かに越える驚異の調教テクニックです。








最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















