動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2010-12-06

アキネーターってゲームがガチですごすぎる 人物を当てる魔人

 ちまたでアキネーターというのが流行っているらしく、naniya管理人もプレイしてみました。このゲーム?はプレイヤーが思い浮かべた人物を当てるというものなのですが、絶対に無理だろうと思って東方のフランドール・スカーレットを思い浮かべたのですが、見事当てやがりました。すごすぎです、こんなホットでマイナーなキャラまでカバーするなんてすごすぎです。(まさかぼっさんまで当てるとは。)




思い浮かべた人物をピタリと当てる! アプリ「アキネーター」人気が止まらない理由


「その人物は女性?」
「日本のテレビドラマに出演してた?」
「名前にカタカナが混ざっている?」

そんな質問に「はい」か「いいえ」で答えていくだけで、思い浮かべた人物をズバリ言い当ててくれる、不思議なサイト「アキネーター」。ネット上では以前からけっこう有名でしたが、最近になってふたたび「アキネーター」旋風が巻き起こりつつあるようです。

再燃のきっかけは、10月上旬にリリースされたiPhoneアプリ版。リリースされるやいなや、「何これすごい!」「なんで当たるの!?」とたちまち話題に。今ではすっかり、有料アプリランキング1位の常連となりました。
浮き沈みの激しいApp Storeのランキングにおいて、2ヵ月近くも首位をキープし続けるというのは、もはやちょっとした「異常事態」と言ってもいいかもしれません。

iPhoneアプリ版も、やれることはWeb版と基本的にいっしょです。最初に好きな人物やキャラクターを思い浮かべたら、あとは「その人物は実在する?」とか「その人物はメガネをかけている?」といったごく簡単な質問に答えていくだけ。考えているキャラクターをピタリ言い当てられたら「アキネーター」の勝ち、言い当てられなかったらあなたの勝ちです。

……と、やること自体はごくシンプルなんですが、驚くべきはその正答率と守備範囲。メジャーな人物なら10問ほどの質問で正解に辿り着いてきますし、かなりマイナーな人でも15~20問でズバリ言い当ててきます。

たとえば「ドラゴンボール」のキャラクターだったら、悟空、フリーザ、亀仙人なんかはもはや当てて当然レベル。「だったらこれはどうだ!」と色々試してみましたが、ヤムチャ、桃白白、スノ、サイバイマン、セルジュニア、ネイル、アックマン、タンバリン、ランファン……このへんも全部20問以内で言い当てられました。
後半はこっちもかなりムキになって「これはさすがにムリだろう!」的なキャラクターをぶつけてみたんですが、「ランファン」が画像付きで表示された時には、あやうく「なんで当たるんだよ!」とiPhoneをぶん投げそうに。ちくしょう、おもしれーなー!
(ちなみに、第21回天下一武道界でナムと戦った女の人がランファンです)

もちろん「ドラゴンボール」に限らず、芸能人、スポーツ選手、アニメ・ゲームのキャラクター、歴史上の偉人……とにかく有名な人であればジャンルは何でもOK。ちょっと変わったところでは、動画サイトの「実況プレイヤー」や「生主」なんかもけっこう登録されていて、同じエキレビライターで実況プレイヤー出身の加藤レイズナやたろちんも、時間はかかったもののちゃんと出てきました。

ソース:http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20101201/E1291132959047.html




http://jp.akinator.com/


 さて、肝心のプレイ方法ですが、まず上記のURLをクリックしてください。画面が真っ白なのでブラウザの表示設定を変更します。[表示] [エンコード] [unicode] の7か8を選んでください。そうすると表示されるようになります。




○正解したフランドール・スカーレット

523895__1795040397.jpg







×不正解の真鏡名ミナ

51MSN3RTRXL.jpg






○正解のアナベル・ガトー

g_01b.jpg






○二回目で正解 藤川 ゆり(右)

7295.jpg






○正解の渡部陽一さん

prof_main_pic.gif






○正解のりぼんちゃん(ぼっさん)

834520__1526856183.jpg






○正解の山口如月

01_20101205120833.jpg






○正解のクラピカ

4088732626_09_LZZZZZZZ.jpg






○正解の毒島冴子

1677629__468637353.jpg






○正解の明日花キララ

89c5902e.jpg






×不正解のがたみ

1291305527239.jpg






× テキサス親父
○ 愛川こずえ
× まきの(ニコ生配信者)
○ 西村 博之
○ 草薙素子
○ KABAちゃん
○ モンテスマ(アステカ王)
○ ティファ・ロックハート(FF7)
× 藤本綾(フェラドル)
○ 池上彰
○ イカ娘
○ 堀江 貴文
× 小雨(ニコ生配信者)
○ 益若 つばさ
○ ソリッド・スネーク
○ sengoku38(海保の尖閣ビデオ)
× まあこ(ぺけとリモーネ先生とセックスのニコ生配信者)
× ファットマン(メタルギアソリッド)
○ シェリル・ノーム
× 三村奈々恵(不倫のマリンバ奏者)
○ ジョージ・ワシントン

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















