動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-12

海保安員宅を家宅捜索 いやがる子供の泣き声



 また警視庁は同日、神戸市中央区にある官舎の海保官宅を家宅捜索し、パソコンなどを押収した。自宅の玄関先には大人用と子ども用の傘やベビーカーが。ベランダにはオレンジ色の救助用浮輪があった。捜査員が捜索に入ると、室内からは「嫌だ、嫌だ」という小さな男の子の涙声が漏れていた

ソース:http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/12/0003600950.shtml





 中国漁船衝突の映像流出事件で、弁護士の丸山和也参院議員が11日、関与を認めた保安官が国家公務員法(守秘義務)違反罪で起訴された場合、弁護人になると名乗り出た。丸山氏は保安官との接触を試みたことを明かし「彼の行為は正義に基づくもの」とアピール。さらに仙谷由人官房長官を告訴する意向を明らかにした。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/11/12/02.html





 仙谷官房長官は記者会見で、尖閣諸島沖の衝突事件の映像が流出した問題で、神戸海上保安部の海上保安官が「自分が映像を流出させた」と名のり出たことについて、「故意に情報を流出させたのであれば、ゆゆしき事案だ」としたうえで、鈴木海上保安庁長官の責任は免れないという認識を示しました。

 海上保安本部に「海上保安官をかばってほしい」といった意見が寄せられていることについて、「国民の過半数が、そのように思っているとはまったく思わない。国民は信頼できる捜査を求めており、事件が起こればしかるべき処分をしてもらいたいという、健全な国民が圧倒的多数だと信じている」と述べました。

ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101110/k10015154531000.html





 仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、日本企業の対中進出に携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令(つかさ)氏に中国への橋渡しを依頼。調整の末、民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中が実現した。

 「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。細野氏、 篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。

ソース:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html






 菅直人首相は10日午前、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の映像や国際テロ捜査に関する文書の流出を受け、国家機密などの情報保全対策を強化するよう仙谷由人官房長官に指示をした。

 仙谷氏は自らをトップとする実務者レベルの検討委員会を新設し、情報保全のための新法も含め検討を進める。同日午前の記者会見で、明らかにした

 仙谷は記者会見で「情報技術やネットワーク社会の進展は著しく、結果としてこういう事態になったことを厳粛に受け止める必要がある」と述べた。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101110/plc1011101230009-n1.htm

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。