動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-12

新品で買うよりブックオフで買った方がめっちゃ安い

 懐事情にきびしい人間が新品の本を買うのは頭の痛い問題ですが、中古書店で購入すれば経費を低く抑えることが出来ます。該当する本の流通量にもよりますが、半額以下で買うことも可能です。もし本屋でほしい本があったらタイトルをメモして置きましょう。半年から1年後には中古書店で買うことが出来ます。この記事ではnaniya管理人がよく利用するブックオフについての情報をまとめてみました。


ブックオフオンライン
ブックオフコーポレーション - Wikipedia




【本を売るならブックオフ】ブックオフの裏側に密着 1/2







【本を売るならブックオフ】ブックオフの裏側に密着 2/2







ブックオフコーポレーションの業績:


売上高:
H18 421億円
H19 462億円
H20 504億円
H21 604億円
H22 710億円



経常利益率:
H18 7%
H19 7%
H20 5%
H21 4%
H22 4%



純利益:
H18 15億円
H19 19億円
H20 10億円
H21 10億円
H22 14億円



資本金:
25億円 (2010年3月時点)


 安定した利益を出しており経営状態は良好、データを見る限りでは不況の影響は全くないように見受けられます。全国展開をしており、売上高からもわかるとおり規模を拡大中。最近ではグループ会社のハードオフが中古AV機器・パソコン・楽器など多岐にわたるリサイクル業を展開している。





wikipediaより:
 ブックオフコーポレーション株式会社は、中古本販売チェーン「ブックオフ」 (BOOK OFF) を展開する企業。新古書店の草分け的存在で、業界最大手である。

 それまでの、本の古本屋の形をうち破り、「新古書店」と呼ばれる新しい古本屋の形態を作り上げた。店内はコンビニエンスストアの様な照明にし、店舗面積を広めにとり、さらに商品の臭さを抜くための対策を施し、古本業界ではタブーであった立ち読みも可能にした。これが受け入れられ、チェーンが爆発的に全国へと広がった。

近年、インターネットの普及に伴いWEBからの買い取り(宅本便)サービスを広め、ブックオフの店舗に本を持っていかなくても済むようになった。






 最後に、ブックオフをはじめリサイクル業というのは捨てられるはずのものを回収して販売する業種なので、買取金額に関してはあまり期待をしないほうがいいようです。ただ、粗大ゴミを捨てるのにお金がかかる時代に無料で回収してくれるのは利用価値が高いと思われます。

ブックオフの買い取り安すぎワロタ 手間考えたら捨てたほうがマシ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。