動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-21

本を買うときは古本屋で買う

みなさん欲しい本があるときその場で買っていますか?
一冊ならともかく、たくさん欲しい本があるときは出費がかさみますよね。
定価で購入するととてもお金がかかるので、そんなときは古本屋で購入することを
強くオススメします。同じ本が半分の値段で買えるからです。


(1)
まず、立ち読みできる本屋で気になった本を片っ端から立ち読みします。
そして欲しいと思った本のタイトルをメモします。

(2)
最寄の古本屋を探します。グーグルマップにアクセスして、自分の住んでる地域を見てください。
そこで、上の検索ボックスに「古本」と入力して検索してください。
あなたの住んでる地域の古本屋が表示されます。範囲を狭めることでより正確な検索が出来ます。

(3)
あとは実際にその店舗に行って本を購入します。
表示されているすべての店舗にいけば、8割の本は揃うはずです。

(4)
本が見つからなかった場合、インターネットを活用します。
全国展開している業者ほど在庫が見つかる可能性が高くなります。
しかし大抵の場合、価格が割高になるので自分のお財布と相談して決めてください。
ブックオフオンライン
イーブックオフ
古本市場


このように古本屋で購入すれば、定価の5割から3割くらいの値段で本を購入できます。
しかし、最新の本ほど割引率が低いので、必ずしも半額で買えるわけではありません。

theme : 古本
genre : 本・雑誌

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。