動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2010-07-17

ファイルマンがnaniyaの記事を丸コピしてた

 naniyaでは北乃きいちゃんがイケメンとホテルでセックスしてる件についてまとめ記事を書きましたが、それが有名動画サイト「ファイルマン」にまるまるコピーされていることを確認しました。紹介文や記事内容・順序が一致、ですが引用リンクなどはありませんでした。どうやら記事を投稿しているのはファイルマンの管理人さんらしく、なぜうちのような小さなサイトの記事を、ファイルマンのような大手サイトがそのまま転載したのかは不明です。




naniyaが2010年7月11日に投稿した記事
http://start365.blog26.fc2.com/blog-entry-163.html

内容1:冒頭
「ティーン雑誌のモデルとしてデビューし、現在では女優として活躍している北乃きいちゃん(19)が、渋谷でイケメンと路上キスをしたりホテルで宿泊したりしている様子が週刊誌で報道されました。数々のイケメン俳優と付き合ってきた北乃きいちゃんですが、今回捕まえたのもかなりのイケメン俳優でした。情報をまとめてみました。」


内容2:付き合った相手

内容3:登場人物 

内容4:zakzakの記事

内容5:産経スポーツの記事

内容6:リアルライブの記事

内容7:東京スポーツの記事






ファイルマンが2010年07月15日 16:46 に投稿した記事
http://fblog.n1e.jp/2010/07/post_1036.htmlキャッシュ)(魚拓

内容1:冒頭
「ティーン雑誌のモデルとしてデビューし、現在では女優として活躍している北乃きいちゃん(19)が、渋谷でイケメンと路上キスをしたりホテルで宿泊したりしている様子が週刊誌で報道されました。数々のイケメン俳優と付き合ってきた北乃きいちゃんですが、今回捕まえたのもかなりのイケメン俳優でした。情報をまとめてみました。」


内容2:付き合った相手

内容3:登場人物 

内容4:zakzakの記事

内容5:産経スポーツの記事

内容6:リアルライブの記事

内容7:東京スポーツの記事








2010716_15231_0033.gif 2010716_11949_0032.gif





 じつはnaniya管理人はファイルマンの存在をかなり以前から知っており、出来たころは「おーなんかあたらしい動画サイトできたww」なんて羨望の眼差しで見ていました。youtubeに続く第二勢力として肩を並べるニコニコ動画とファイルマン。なにか大きな志を持ったベンチャー企業のような、そんな風にnaniya管理人の目には映りました。

 それが、久々に訪れるきっかけがこんな出来事で、正直すこし残念な気持ちになりました。大手の記事を引用するならまだしも、うちのような小さな個人サイトから、しかも引用元を隠して記事を書いているなんて。あのころはニコニコと肩を並べる存在だったのに、どうしてこんなになってしまったんだろう。


 動画投稿サイトという形態をとっていますが、おそらく現在投稿されている動画は管理グループによって投稿されているものと思われます。動画へのコメントも少なくユーザー数の減少が伺えます。芸能記事からアダルトサイトに飛ばす手法なんかも、内容のないサイトが良くやる手段です。


 事業を起こすというのは、わたしたちの思っている以上に大変だと言うことなんでしょう。常に前進し続け、常に新しいことにチャレンジしてゆく。少し記憶があいまいですが、以前テレビを見ていたときに野球選手で有名なイチローがこんなことを言ってました。「大きなハードルをクリアするためには、小さなハードルをいくつもクリアしなければならない」。成長をし続けるということの難しさ、環境の変化に対応し続けるということの難しさ、様々な困難を乗り越えた者だけが上へ上へと進んでいけるんだということなんでしょう。


最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















