動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2010-08-07

ニコニコ動画のおすすめ動画 2010年8月7日版

 ニコニコ動画のおすすめ動画です。今回はおもしろ系を中心にまとめてみました。中でもNASAの研究した最新技術は注目です。階段を止まったまま降りる技術やアニメ作品などクオリティの高い作品が多いです。

・スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット
・階段を立ったまま降りる
・18禁スーパーマリオ
・ニンテンドー3DS たぶん世界初レビューしたかった
・ドラゴンボール 戦闘力を再確認してみた
・スライムが「星間飛行」を踊りました
・198話ピトーのカイト急襲のシーン作画予想
・こんなナウシカは嫌だ



 スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボットです。この技術はアメリカ航空宇宙局(NASA)でも実用されている技術で、宇宙空間とシャトルやステーション内部をつなぐハッチに応用されています。すでに特許申請がされており、世界全体で1200社以上がこの技術を応用して製品を作っています。アメリカのIT産業の聖地とされるシリコンバレーでは、この技術をつかって牛乳パックのフタを閉める装置が爆発的なブームになっていると聞いたことがあります。






 階段を立ったまま降りる新手のスタンド使いです。あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「やつが階段を下りていると思ったらいつのまにいか止まっていた」 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が起きたのかわからなかった…。 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 





 スーパーマリオ・ピーチの息子編。クッパ大魔王からピーチ姫を救い出したマリオは、晴れてピーチとの誓いを結ぶことができました。しかしピーチの生んだ子供が誰かに似ています。






 2011年発売予定のニンテンドー3DS(仮)の最新レビューが届きました。どうやら携帯ゲーム機では初の3D映像が実現されたとのことで、早くも話題を呼んでいます。






 ドラゴンボールの戦闘力を再確認してみた、という動画です。誕生直後の悟空をはじめ53万のフリーザ様も勢ぞろい。以外にヤムチャが強くて驚きました。亀仙人よりも強かったんですね。






 スライムが「星間飛行」を踊りました。そう、まさかのスライム。ドラクエの序盤に出てくるもっとも弱く手足のないあのスライムが星間飛行を華麗に踊ります。






 198話ピトーのカイト急襲のシーン作画予想映像です。ハンターハンターのキメラアント編、ネフェルピトーがカイトを急襲するシーンですが、とてもスピード感があってBGMの使い方も相まって場面の緊張感が凄まじいです。つい最近ハンターハンターの連載が再開されましたが、残念ながらこれがカイトの生きている最期の姿になってしまいました。






 コミケに参加した風の谷のナウシカ。死の東館で我を忘れる男たちを腐海へ還してゆきます。その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。


theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















