動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-31

メモ

 いろいろなメモです。不完全ではありますが、何かの時に活用できるかも知れないので置いていきます。内容の都合上ぜんぶ書いていない物もあります。







FX 次期戦闘機

F22が欲しい、でもアメリカは輸出してくれない。F35は高いし未完成。

ユーロファイターを20機ほど購入。
機器の互換性や兵装の互換性、購入費用やメンテナンス費用
メンテナンスのしやすさ、機体性能、耐久性などを調査。
パイロットや現場の意見を収集、国内軍事企業などと改造・開発を行う。

さらにF15、F2、F4とドッグファイトを行い、性能調査。


ライセンス国産で年間3機生産で7年。7年後にアメリカがF22を売ってくれて値段が手頃なら購入。
ユーロファイターの性能が良ければそのまま続行、駄目なら打ち切りでF22待ち。
F35が安くて性能が良ければ購入を検討。
(ユーロファイター年間2機生産なら10年など、必要に応じて調整)









・日本は将来的に核武装せざるを得ない状況に追い込まれる
・シナリオは消極的核武装と積極的核武装の2つに分類される








・日本が中国から核攻撃を受けた際のシミュレーション








今後の日本国の原発の扱い方

 国内の建設は世論の都合上できない。しかし技術が無くなるのは困るので全力で海外輸出。先進国にはスマート製品と自然エネルギー、途上国には原子力など、各国政府や世論の需要を満たす商品を提供。

インド・ベトナム・フィリピン、ASEANにも原発輸出。
南沙・西沙問題も注視。

東欧諸国にも輸出。売れるところへはすべて輸出。



質問
「国内では原発反対!海外では原発賛成!政府の方針は矛盾している!」


「日本国政府は、それぞれの方の要望に合ったものを提供していくという一貫したひとつの方針に基づいて決定を行っています。日本国内の方は原発よりも再生可能エネルギーを希望している方が多いので、その方向で話を進めるのが適切だと考えます。諸外国には諸外国の考え方がございますので、そちらもその希望に即した形で話を進めていくことが適切だと考えます。」


「日本国内では、将来的に原発が無くても経済が機能するような状況が出来れば、大変嬉しいことだと思います。海外には海外の考え方がございますので、現地の方の意見や政府の意見を聞いて総合的に判断することが好ましいと思います。」






現政権では保留状態とし、水面下で交渉を進めておき
次期政権で正式に契約という方法もある。
調整は裏方で行う。









電力企業 VS 国民
電力企業 VS 経団連
電力企業 VS 政治家
電力企業 VS マスコミ
電力企業 VS 新規参入組








発送電分離
・利益は共同分配
・電力企業と下請け企業の立場が逆転する可能性
・発送電分離は明治維新に似ている


既存の電力企業とPPSを区分けした状態で維持する場合
規制値 50kW→1W








発送電分離後の送電会社を新しいものにする場合
送電線のメンテナンスは既存の電力企業に業務委託、適正価格で。


同時に指導役を高待遇で引きぬき、後任の育成。

従業員を再雇用、適正価格で。

送電会社は送電網の管理を目的としたもので、利益を目的としたものではない。








発送電分離はまず1地域だけモデルケースとして施行


候補地は、東京電力、関西電力、九州電力。
関西電力の場合は橋下知事と大阪ガスに話を通しておく。

(全国一斉でも良い)



福島の賠償に関しては既存の電力企業に全面的に背負ってもらう。
送電会社にも背負ってもらう。

電力企業とPPSの区分けは規制値を1wとすることで可能となる。








電力企業に対する内部告発者は全面的に保護(重要)
会社内で発送電分離や規制緩和に前向きな人間などを通じて情報収集
知り合いや党員経由でもよい
(他党との連携で情報網を最大化)

再雇用の送電会社では他よりも良い待遇を用意
下請けの人間ならば送電会社に引きぬき待遇でもよい


その他のネットワークとも連携


ネタがあれば積極的に国会質問に持ち込む








マスコミ関係者や下請企業、有名人が受けた電力企業からの圧力に関する情報も収集
週刊誌などとも連携してまとめて暴露








発送電分離の特集 2011年7月14日 

電力業界の問題に対して経団連がどう動いたらいいか考えてみた Naniya (なにや)

経団連の人は発送電分離で電力が悪くなるって言わないほうがいい Naniya (なにや)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。