動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2011-07-23

蜂を捕まえる手作りトラップがおもしろい 実はブルーベリー屋さん

youtubeで蜂の駆除に関する動画を探していたら、おもしろいものをみつけました。回を追うごとに構造が簡略化され性能が上がっているペットボトルトラップです。最後に記載されていたURLを調べてみると、東京都練馬区でブルーベリーを栽培している方らしいです。1996年から活動していて埼玉に農園を作ったり家庭菜園とか園芸とか、なんかいろいろとやっているみたいです。

T&F fukuberry.com



ペットボトルでスズメバチ退治 引用: 怖いスズメバチもペットボトルトラップで退治できます。その作り方の一例をごらんください。誘引液はいままでいろいろなもので試し、それなりの効果がありました。ここでは千葉の江澤さん方式でやってみました。











ペットボトルでスズメバチ退治2 引用: 4〜5月のスズメバチは夏に大群を産む女王蜂です。その1匹を退治すれば夏の大発生が防げます。今回はよりシンプルな方法を紹介します。誘引剤も清涼飲料水のファンタグレ­ープだけです。











ペットボトルでスズメバチ退治3 引用: 今年はミツバチを飼わなかったのでスズメバチの退治は以前ほど多くはありませんでした。梅の咲くころから仕掛けました。ペットボトルトラップの入口は簡単なH型に切り込ん­でみましたが、これでもちゃんとスズメバチは入りました。







最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















