動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-16

とある~ のタイトル画像を生成できるジェネレータがすごい綺麗でおもしろい

 アニメ化もされた小説の「とある魔術の禁書目録」 「とある科学の超電磁砲」 のタイトル画像を生成できるジェネレータがすごく綺麗でおもしろいので特集です。項目に文字を入力したり色合いを設定することによって、自由にロゴを作成することが出来ます。今回は生成された画像の中からおもしろそうな物を掲載してみました。ちなみに作品のタイトルは、禁書目録と書いてインデックス、超電磁砲と書いてレールガンと読みます。


とあるさくらのジェネレータ



■とある選挙の後の祭り(オークション)

 年に一度行われるAKB総選挙。その投票用紙はシングル曲に添付されているのですが、好きな女の子にたくさん投票するためにファンは何枚も同じCDを買います。そして購入後に用済みとなったCDがヤフーオークションなどに流れる様子を表した作品です。



img1.png








■とある米村の超電磁郎

 文字通り米村でんじろうさんを元にした作品です。レールガンである 「とある科学の超電磁砲」 をもじっています。



img2.png








■とあるACの洗脳魔法(ぽぽぽぽーん)

 2011年3月11日に起きた東日本大震災。その影響でテレビ局は24時間CMなしの特番を流し続けましたが、CMが復活するときにイメージ低下を懸念した企業側が取り下げるケースが多く見受けられました。その結果、公共広告であるACのCMが流れたのですが、あまりにも同じ映像が流れ続けたために洗脳動画とも言われ話題となりました。そんな出来事を表した作品です。

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン



img3.png








■とある麻雀の国士無双(13面待ち)

 麻雀には 「国士無双」 という強い役があるのですがそれを表した作品です。13枚の特殊な牌を集め、最も上がりやすい13面待ちという究極の状況を作り上げた状態です。



img4.png








■とあるオヤジの破壊工作(叩けば直るんだよ)

 昭和時代を代表する伝統的な直し方、叩けば直る。テレビが壊れたときに斜め45度で叩けば映りが良くなるという、漫画などでもおなじみの光景です。



img5.png








■とある機械の電子歌姫(ボーカロイド)

 2007年にクリプトンから発売された合成音声ソフト 「初音ミク」。さらに後継のソフトも多数発売され、それらはボーカロイドというくくりで呼ばれています。元々はシステムの名前だったようですが、現在ではキャラクターを指すことが多いです。



img6.png








■とあるみくみくの初音ミク(VOCALOID)

 みなさんご存知、初音ミクを元にした作品です。語呂が元作品と違うにも関わらず、逆に整った形でまとまっているのがとても上手いです。色調も初音ミクに合わせた視覚的な美しさが表現されています。種田山頭火の 「分け入っても 分け入っても 青い山」 に近いものを感じます。



img8.png



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。