動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-29

太陽光パネルの効率的な販売方法を考えてみた

 太陽光パネルの契約を取る上で、どのようにしたら効率的に販売数を伸ばせるか考えてみました。専門知識があるわけではないので、あくまで個人的な意見です。








 まず太陽光パネルというのは決して安い物ではありません。また、ひとつずつ設置するよりも大量に並べた方が効率的です。この点から見て、お金に余裕のあるお客様を見つけることが重要になってきます。


 個人宅を訪問するよりも、新規物件に一括で備え付けてもらうほうが効率的に販売できます。また、集合住宅であれば個人宅よりも金銭的に余裕があるはずなので、マンションなども狙い目です。


 大規模運動場、環境保護団体、経産省・環境省・文科省の外郭団体、学校や大学、地方自治体、駅ビル、郊外のアウトレットモールや量販店、いろいろな研究・実験施設、医療機関、などなど。


 それと、町などを見ていて、何か暇を持て余した壁や屋根や空間があるはずです。広告も無く、とくに整備されたわけでもなく、何も使っていない場所です。そういうところを見つけて、上手く話を持ちかけてみましょう。





 個人宅を訪問する場合は、高級住宅地に目をむけるのがいいでしょう。お金に余裕のある方のほうがお話が進みやすいはずです。企業の社宅や保養施設、公務員住宅、URなどもあります。


 だだっ広い駐車場なども狙い目です。夏場に車を放置すると、車内温度が上がってお客様にご負担をかけさせてしまいがちです。しかし利用するお客様の車の上に屋根をつけてあげれば、そんなご苦労をおかけすることもないでしょう。ついでに電力も確保できれば、店側としては一石二鳥です。


 暑くて困る場所に屋根を設置しておけば日除けになります。町を眺めていて、もしくは歩いていて、ここに日除けがあればいいのにって思う場所はありませんか。夏場だからこそ気付ける時があるはずです。



 また、電力事情が切迫している今だからこそ、円滑に進む話もあるはずです。電力が足りなくて困っていそうなところはありませんか。関東では電力が足りなくて困っています。多くの企業が電力が足りなくて困っています。太陽光発電が普及すれば足りない電力量を確保することができます。








 メガソーラー(大規模太陽光発電)を計画している企業に自社製品を売り込むのも重要です。


 スマートシティなんて単語が上がったら、積極的に首をつっこんでおきましょう。都市規模で商品を扱ってもらえる可能性があります。








 原発の建っている地方自治体に掛け合うのもひとつの手段です。いまの福島をみて不安にならない人なんていません。原発と違い太陽光発電は壊れても放射能は出ないので安全です。


 幸い、原発のある地方自治体には豊富な交付金があります。それを使って町全体で発電できれば、電気に困ることはありません。そして大規模な太陽光発電所などを誘致出来れば雇用も確保できます。つまり原発で得た金を使って、原発が終わったあとのシナリオを用意しておくのです。


 ただし地域の意見が原発のほうがいいと言えば、このシナリオは必要ないでしょう。








 今回の節電騒動で槍玉に上がっている業界があります。それがパチンコです。ただでさえ違法賭博で出玉制御しているくせに、大手の社長が麻薬使用で逮捕されたり保守系団体に目をつけられたりとふんだりけったりです。そこでこんな話を持ちかけます。


 「パチンコ業界全体で太陽光発電に取り組んでいるとアピール出来れば、業界全体のイメージアップになりますよ。発電設備が設置出来れば、切迫している電力量も確保できます。パチンコ業界への批判をかわすためにも、今だからこそできる戦略です。」



 パチンコ業界にはお金があります。でも電気がありません。太陽光に限らず、電力系設備を売り込むには絶好の相手です。








 再生可能エネルギーは日本国内に限らず、世界全体が市場です。それこそまさに早い者勝ちです。すでに国際世論は脱原発に傾いています。システムごと売り込めば、サポートや上位商品の購入もしてもらえます。実績もできるしクチコミも期待できるでしょう。早めに動いて損はないはずです。








太陽光発電のニュースまとめ 各企業が本格展開 2011年6月24日版 Naniya (なにや)

太陽光発電などに関する経済ニュースまとめ 2011年6月16日版 Naniya (なにや)

太陽光発電などに関するニュースまとめ 2011年6月1日版 Naniya (なにや)



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。