動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2011-06-27

TBS 「JIN-仁-」 の放送時間帯がすごい激戦区だった件

 2011年6月26日、TBSの連続ドラマ 「JIN-仁-」 の2期が最終回を迎えました。リアルタイムで見たのは初めてだったのですが、この時間帯がこんなにも凄まじい激戦区だったとは知りませんでした。


 テレビというのは曜日や時間帯によって当たりはずれがあるので、最近ではテレビ自体見る機会が減っていました。番組の放送時間に自分の行動を合わせるのも面倒なので、インターネットでいろいろ見てる時間のほうが多いです。基本的に見る番組はニュースのみで、時々録画してた番組を消化するくらいでしょうか。








6月26日の夜9時からの放送番組です。


1・NHK総合ではタガメとカエルが戦っています、自然界の生存競争でしょうか
3・NHK教育ではクラシック音楽
4・日本テレビでは行列の出来る法律相談所
6・TBSが仁
8・フジテレビはマルモのおきて
10・テレビ朝日は映画ですが、よりによって「アイロボット」をぶつけてきました
12・テレビ東京はなんか特番やってます


 どの番組を見てもおもしろすぎて、ついチャンネルをぱっぱと変えてしまいます。ちなみにnaniya管理人は仁を録画してアイロボットを見つつこの記事を書いています。








 仁はこの時間帯でかなりの高視聴率を記録していると聞いています。1期の最終回では25.3%を記録しました。2期でも18~20%以上と安定して高い数値をたたき出しています。2期の最終回がどこまで伸びるかが注目されるところでしょう。

JIN-仁- - Wikipedia サブタイトルと視聴率





 ちなみに対抗馬の「マルモのおきて」もすごいです。1話では11.6%なのに、9話では17.2%を記録。美しいくらいに尻上がりの成績を残しています。最終回は20%を超えるかも知れません。

マルモのおきて - Wikipedia サブタイトルと視聴率








 ちなみに6月26日放送では、仁が26.1%を記録。前回の21.1%から5%アップという異常な跳ね上がりを見せています。1期の最終回の25.3%を上回りシリーズ史上最高の視聴率を記録しました。


 マルモは前回が17.2%だったにも関わらず26日は15.6%。尻上がりの増加分を含めて、おそらく2%ほど仁に持ってかれています。









 仁の視聴率の高さも驚きですが、フジもフジですごいです。子供と動物と親を失った不憫な設定という、これでもかというくらい徹底的に攻めてきます。子役のかわいさと演技力の高さももちろんですが、あの耳に残るテーマソングもかなりの威力です。尻上がりの数字を見るところ、めざましテレビや他番組での露出や絡みも結果となって現れているのでしょう。やり方が上手すぎます。








 ちなみに一週間後の7月3日は、マルモが最終回を迎えます。テレビ朝日はシュワルツネッガー主演の「トゥルーライズ」、TBSは女性アスリートと芸人のスポーツ対決という3時間枠の特番を組んでいます。



最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















