動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

2011-06-28

いろいろな著名人の被災地訪問まとめ 東日本大震災

 2011年3月11日に発生した東日本大震災で、被災地を訪問した著名人などの情報を集めてみました。全てではありませんが、国内外から多くの方が訪れています。2011年6月分の映像です。



2011年6月、岩手県宮古市。絆 AKB48ら被災地訪問"もっと笑顔に" ひるおび! の映像。











阿部、岡崎 被災地訪問。6月中旬。











NYのシェフ 釜石を来月訪問。引用: 6月15日 9時30分 東日本大震災で被災した人たちを励まそうと、アメリカ・ニューヨークで活躍し「ミシュランガイド」で3つ星に格付けされたレストランのシェフら7人が来月3日に岩手県釜石­市を訪れ、被災地の食材を生かした料理をふるまうことになりました。

被災地を訪れるのは、ニューヨークで活躍するフランス料理のダニエル・ブールーさんらシェフ7人で、今月14日、ニューヨークの日本総領事館を訪れて、廣木重之総領事と会­談しました。この中で、ブールーさんらは、来月3日に岩手県釜石市の市民体育館を訪れ、被災した人たちにホウレンソウなどの野菜や魚介類など地元の食材を使った料理をふる­まうことを明らかにし、「日本の食材が、震災があったあともすばらしい食材であることを世界にアピールしたい」と述べました。ブールーさんのレストランは、フランスの「ミ­シュランガイド」で最高の3つ星に格付けされるなどニューヨークでも評価が高く、日頃から日本から輸入した魚介類などを数多く使っているということです。ブールーさんら7­人のシェフは被災地でおよそ1200人分の料理をふるまいたいとしており、「日本人が生み出す料理は世界でもトップレベルで、多くの刺激を受けてきた。今回の訪問はそのさ­さやかなお礼です」と述べていました。











室伏広治選手ら 被災地訪問。引用: 6月13日 20時55分
被災した子どもたちを元気づけようと、陸上ハンマー投げの室伏広治選手らが、宮城県石巻市の中学校を訪れ、体育の授業で一緒にリレーなどをして生徒たちと交流を深めました­。
石巻市の門脇中学校を訪れたのは、アテネオリンピックの金メダリストで、ハンマー投げの室伏広治選手(36)や、円盤投げ・ハンマー投げの室伏由佳選手(34)など4人の­選手です。室伏選手らが運動場に姿を現すと、3年生の生徒およそ120人が拍手で迎えました。室伏選手らは、生徒と一緒にストレッチをしたあと、6人1組のグループに分か­れてリレーを行いました。バトンを受け取った室伏選手が前を走る2人の生徒を軽々と抜くと、生徒たちから大きな歓声が上がりました。男子生徒は「バトンを受け取ったとき、­背中を押してもらって、すごく元気が出ました。本当にうれしかったです」と話していました。室伏選手は「スポーツを通して、少しでも前向きになってくれればと思います。世­界中が応援しているので、大変なときを乗り越えられるよう頑張ってほしいです」と話していました。








 インドネシアのユドヨノ大統領が被災地を訪問。6月18日。 引用:インドネシアのユドヨノ大統領が宮城県気仙沼市を訪れ、被災地を視察したほか、仮設住宅で暮らす人たちを励ましました。
ユドヨノ大統領は、気仙沼港を拠点とする遠洋マグロ漁船などでおよそ600人のインドネシア人が働き、経済的な結びつきが強いことから、気仙沼市を訪れました。18日は、­菅原茂市長の説明を受けながら、津波で大きな被害を受けた鹿折地区で、陸に打ち上げられた漁船や積み上げられたがれきなどを見て回りました。また、地域の祭りで8年前から­インドネシアの文化を紹介し、今は仮設住宅で暮らしている鈴木敦雄さんの部屋を訪れ、「日本とインドネシアの関係構築に力を入れていただき、ありがとうございます。ご健勝­をお祈りします」などと励ましました。訪問のあと、鈴木さんは「津波で自宅も店も流されて、一時はどうしようかと思っていたが、大統領の訪問をきっかけに、また復興したい­と思えるようになりました」と話していました。ユドヨノ大統領は、今回の津波が7年前のインド洋大津波に匹敵するとしたうえで、「非常に巨大な地震と津波が襲ったと実感し­ている」と話していました。











引用: (06/11 17:45)
東日本大震災から3か月となる、きょう、菅総理が釜石市を訪問し、被災地の要望を聞きました。午後、釜石市に到着した菅総理は、まず、地震が発生した午後2時46分に合わ­せて黙とうを捧げました。このあと釜石市と大槌町の関係者らから復興に向けた意見や要望を聴く意見交換会に出席しました。菅総理は「具体的なことを聞いたら必ず次の補正予­算なりにつなげたい。聞いたことはかならず実行する」と述べ、野田釜石市長は「インフラ整備について国、県、市町村が一体となった取り組みができるよう取り計らいをお願い­したい」と語りました。意見交換会は2時間に及びました。











引用: 産経リアルニュース。歌手の平原綾香さんが、東日本大震災からの復興を願う支援活動「未来塾」の講師として、福島市と宮城県七ケ浜町を訪問しました。2­004年の新潟県中越地震で、復興ソングとして愛されたデビュー曲「Jupiter」などを披露し、感動の輪が広がりました。






最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















