動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-30

がん細胞だけを破壊する治療薬の開発に成功

 正常な細胞を破壊せず、がん細胞だけを破壊する治療薬の開発に成功したようです。まだ試験段階なので人間に適応した際に同様の効果が得られるかどうか不明ですが、実用化への期待が高まっています。以下が全文です。


続きを読む

スポンサーサイト

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

2010-05-29

ニコニコ動画 AV(アニマルビデオ)特集

 AV、いわゆるアニマルビデオ、動物映像です。ニコニコ動画内のおもしろそうなアニマルビデオをピックアップしてみました。

・うさぎの食事風景に吹き替えを入れてみた
・ママあれなにしてるの~?
・ターボハムスター
・アフガニスタンの戦地から帰宅した飼い主に大喜びの犬
・ゲームやってたらレイプされた小学生
・はた迷惑なアザラシ
・おとり役が飼育員の気をひいている間に脱出を試みる中国のパンダ
・ハムスターの性欲処理
・ねむねむうさぎ
・ハムスターを交尾させてみた


続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

2010-05-25

HUNTER×HUNTER 309話 ウェルフィンが討伐側に寝返る

 ハンターハンター309話。ナックルとメレオロンを捕らえた王メルエム。残るイカルゴとコムギを背負ったパームを捕らえに行こうとするが、シャウアプフがそれを止めた。プフは王に余興を持ちかけた。自分がネフェルピトーを見つけるのが先か、王が侵入者を見つけるのが先かという勝負。王は快くそれを承諾した。プフは言った、軍団を作るために集めた人間たちに鱗粉をかけるゆえ、勝負はひとまず待ってほしいと。王はこれを承諾。王の動きを止めたプフは真っ先にコムギの抹殺に向かった。

 合流するイカルゴとパーム。互いに状況を確認した後、イカルゴは新たな策を練る。その役を押し付けられたのはウェルフィン。王を罠にかけるためのメッセンジャーとなることを依頼。内心では気が気でないウェルフィンも、結局は討伐側として動くこととなった。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-05-22

ニコニコ動画のおすすめ動画 2010年5月22日版

 久々のおすすめ動画特集。ニコニコ動画のおもしろそうな動画をあつめてみました。今回はおもしろそうな動画を中心に10個リストアップしました。

・スケボーにロケットを取り付けてみる
・熱冷ましシートを水に漬けてみた
・車で溺死した人間PV
・コ、コケてなんかないんだからね!
・ゲキレンジャーショーでのアクシデント
・仮面ライダーを心から応援したくなる動画
・イジメっこを救うためにプーチンが取ったさりげない軍事行動
・鹿児島実業 新体操 2010
・ロボピッチャーが拷問用の道具になったようです
・待てないので来年発売の「ニンテンドー3DS」を作ってみた


続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

2010-05-19

モバゲー 怪盗ロワイヤル アイテムスロット一覧

 モバゲーの怪盗ロワイヤルというゲームをやっているのですが、ちょっとおもしろいので最近プレイする機会が多いです。2010年5月19日から26日まで期間限定のアイテムスロットという企画をやっているので、当たったときの賞品をまとめてみました。情報が集まり次第追加していきます。

モバゲー 怪盗ロワイヤル
怪盗ロワイヤル攻略wiki


続きを読む

theme : オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

2010-05-18

HUNTER×HUNTER 308話 ナックル、メレオロンが王に捕まる

 宮殿に戻ったキメラアントの王、メルエム。コムギと軍儀を打った部屋に着いても、コムギのことを思い出すにはいたらなかった。しかしプフとユピーとの会話の中でピトーのことを思い出し、さらにピトーに何かを頼んだことお思い出した(コムギの治療)。記憶の戻らないことに若干の焦燥を抱きつつも、王は余興として自ら侵入者の討伐を行うために円を発動。王の放った絶望的なほどに禍々しいオーラを感じ、脱出を試みるナックルとメレオロン。しかし光ほどの速さで2人を捕捉し、赤子の手をひねるがごとく捕らえてしまうメルエム。次の標的はイカルゴか、コムギを背負ったパームか。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-05-15

-

-

続きを読む

theme : アイドル画像・動画
genre : アイドル・芸能

2010-05-08

マキシマムガチムチパンツレスリングフォーエバー

 国家間の壁は取り払われ、グローバリズムという名の巨大な生命体が食料をもとめてうごめいてゆく世界経済。競争、格差、不況、あらゆる経済因子が社会にいきる人々たちの活力を奪っていった。組織を形成する名もなき個体、毎日が同じ日常、失われ行く精神力。人々は社会に、そしてすべてに疲れ果てていった。そんな人々が最後に行き着いた心の拠り所、それがガチムチだった。ネットという広大な世界で瞬く間に増殖していったガチムチ勢力。驚異的な求心力は、やがてひとつとなり国家にも匹敵する集合体となった。人類の進化の究極ともいえるそれは、次第に世界をも覆いつくそうとしていた。世界の運命を背負った GA CHI MU CHI 戦争が今始まる。


続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

2010-05-07

米ドル/円が急変動 600pips FX市場が祭り状態

 2010年5月7日、数時間で米ドル/円が1ドル94円から88円まで600pips(約6円)円高方向に変動しました。米ドル/円は変動の比較的小さい組み合わせ通貨で、一日に動くのはせいぜい50pips程度です。一連の流れを見るとどうやらアメリカの問題ではないように思われます。後述で情報を整理します。

 ちなみに今回の件をFXトレードに言い換えると、100万円を元手にレバレッジ1で取引してたら6万円得するか損した、レバレッジ20で取引してたら120万円得するか損した、レバレッジ100で取引してたら600万得するか損した、レバレッジ400だったら2400万得したか損した、という感じです。

※この記事内容は管理人の個人的な考察なので情報の信頼性に関しては保障できません。ご了承ください。


続きを読む

theme : ニュース
genre : ニュース

2010-05-02

HUNTER×HUNTER 307話 ネフェルピトー死亡 ゴンさん勝利

 ハンターハンター307話。自らを犠牲にすることによって強大な力を得たゴン。その圧倒的な能力差の前になすすべなく倒れ行くネフェルピトー。ゴンの放った攻撃の前に、その命は消えつつあった。ゴンの得た力(制約と誓約)の反動を恐れたキルアはゴンを静止しようとするが、その一瞬のスキを突いて"黒子無想(テレプシコーラ)"がゴンの右腕を持ってゆく。ネフェルピトーの命尽きた後、さらに強大となった黒子無想が2人に襲い掛かる。


続きを読む

theme : ゲーム、アニメ、その他
genre : ニュース

2010-05-01

宇宙ヤバイ特集

 ひとつの点の大爆発から生まれたとされる果てしなく広い宇宙。無限とも思える暗闇に包まれ、空間が広がり続けいるとされている宇宙。人類は太古から空を眺め、昼には照りつける太陽を、夜には輝く星々を見つめてきました。古代エジプトの太陽暦、メソポタミアの太陰暦。畑を耕し作物を育て収穫する人々は、暦を確立させることによって文明を歩みを進めました。また、大いなる海原へ漕ぎ出してゆく人々は、夜空に輝く天体に指針を託し航海術を発展させてきました。

 地球はピザのようにまっ平で円盤のような形であると信じられていた時代、世界一周を成し遂げ地球が丸いことを証明したマゼラン一行。すべての天体は地球を中心に回っていると信じられていた時代、まさに天地がひっくり返るほどの衝撃を世界に与えたコペルニクス。文明の発達とともに人類は宇宙に対する理解を深めてきました。科学の発展した現代において、天文学というひとつの学問が確立され高度な設備も導入されていますが、人類が知ることの出来る宇宙は宇宙全体の1%未満であると唱える人もいます。そんな広大で人間の理解を超えた宇宙について、情報をまとめてみました。



続きを読む

theme : 宇宙
genre : ニュース

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。