動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-27

HUNTER×HUNTER 302話 ◆標的

 ユピーを吸収したことにより体を自在に変化させられるようになった王・メルエム。自らの背中に翼を作りユピーとプフを従え宮殿へと戻ってゆく。そんな王の心情に変化が現れたのは爆発の影響か。一方、一足先に分身を宮殿に向かわせたプフは、裏切り者(メレオロン)とその能力に気づく。コムギとメレオロンのどちらを追うか迷った末、プフはコムギ抹殺を選択した。


続きを読む

スポンサーサイト

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-03-27

空気を読めない>>13がフルボッコ

 空気、人は空気に含まれる酸素を吸収し二酸化炭素を吐き出して生きています。それは常に人間の身近にあり、なくてはならない存在。そしてそれは場の雰囲気や状況という意味でも使われる言葉です。「空気を読む」とは、場の雰囲気を察するということです。これができないと大変な事になります。


 例えば、派遣切りで仕事を失った人の前で「派遣切りされるやつとか仕事サボってばっかで能力低いからだろー!」などと発言するのは空気が読めていません。セブンイレブンの前で「ローソンのからあげクンめっちゃうめー!」と連呼するのは空気が読めていません。太っている人に対して積極的に低カロリー食品を勧めるのは、これは難しいですがどちらかと言えば空気が読めていません。森永製菓の就職面接で明治製菓のCMを歌ってしまったが強引にモリナガに持っていったのは、逆にギリギリ空気が読めています。


 魑魅魍魎うずまくコンクリートジャングル。混沌としたこの社会でこの先生きのこるには、空気を読めることが非常に大切です。空気の読めない人間が社会からどのような扱いを受けるのかを見てみましょう。



続きを読む

theme : 気になった事
genre : ニュース

2010-03-22

民主党が熱い!鳩山政権が熱い!

「スネーク、どうやらそこはキューバよりもホットらしいな。」

 いま、日本で一番ホットな話題。そう、民主党です。不景気を打破する救世主として国民の期待を一身に受けて政権与党に躍進した民主党。しかし支持率は30%まで落ち込み、小沢幹事長の陸山会問題、鳩山総理の脱税問題、その他民主党議員の不正献金授受など、様々な問題が発覚してきました。党内では小沢幹事長が強権を振るい、人事権に強い影響力を持っているようです。ホットでスピーディーな話題に事欠かない民主党について情報をまとめてみました。


GD01.jpg 1268371203134.jpg

 

続きを読む

theme : 政治のニュース
genre : ニュース

2010-03-20

FC2ブログの広告表示がヤバイ

 NaniyaではFC2ブログを使用していますが、先日気がついたことがあります。GoogleからNaniyaのページを検索して閲覧した場合、記事の下に見慣れない広告がありました。現時点でNaniyaでは広告などは掲載していないので、いったいなぜこんな表示が出るのかとびっくりしました。どうやらFC2が利用者に内緒でこっそりとつけた広告のようです。


続きを読む

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

2010-03-20

エヴァンゲリオン芸人 稲垣早希ちゃん特集

 新世紀エヴァンゲリオンの登場人物、惣流・アスカ・ラングレーのモノマネで話題の稲垣早希さんです。みやむー(宮村優子)も認めたアニメ声と演技力、エヴァンゲリオン漫才でテレビに映る機会が多くなっています。「桜」というお笑いコンビを組んでいましたが、相方の増田倫子さんが卒業するためピンでの活動となります。現在TBS系列の「ロケみつ」という番組で四国縦断ブログ旅の総集編が放送され話題になっています。

桜 (お笑い) - Wikipedia
ロケみつ|桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅


続きを読む

theme : お笑い
genre : お笑い

2010-03-19

HUNTER×HUNTER 301話 王復活、コムギ抹殺に取り掛かるプフ

 ハンター×ハンター301話。プフとユピーの献身によってさらに強大な力を持って復活した王・メルエム。しかし王は記憶を失っていた。ネテロとの戦いやこれまでの経緯を覚えていない王は、ひとまず王宮に戻ることとした。そんな状況に乗じて、コムギを抹殺し王の記憶からも消し去ろうと画策するプフ。真っ先に王宮に着いたプフを待ち構えていたのはメレオロンと組んだナックル。プフのわき腹にハコワレがブチ込まれカウントが開始する。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-03-17

最近の女子中学生のセックスがすごい件

 2010年3月12日に配信された週刊朝日の記事だそうですが、最近の女子中学生の性事情が赤裸々に記されています。「先生と付き合ってる」「学校でセックスした」「トイレでやってあげる」「パンツ売ってる」など過激な内容となっています。携帯電話を手にした生徒たちは積極的にメールでコミュニケーションをとって他人と結びついていくようです。現代の恋愛においてメールが非常に重要なウエイトを占めていることが読み取れます。


続きを読む

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

2010-03-14

パパイアに著しい抗がん特性

 パパイア葉のエキス葉茶に著しい抗がん特性があるとの研究結果が発表されました。日本ではあまりポピュラーな食べ物ではないのですが、タイやフィリピンなどの熱帯地域ではよく食べられているそうです。注意しなければいけないのは、果肉ではなく葉の部分である点です。デザートに入ってるパパイヤを食べても、抗がん作用は得られなさそうです。以下が全文です。


続きを読む

theme :
genre : 心と身体

2010-03-13

スタンガン特集 人に使うとこうなる

 高電圧を浴びせ相手の動きを封じるスタンガン。海外では一般人が暴漢などの犯罪者から身を守る護身用として扱われており、アメリカの警察ではテイザー銃と呼ばれる発射型のスタンガンも配備されています。実際に人に使うとどれだけの効果が得られるのか、映像などの資料をまとめてみました。注意:どんなに体の大きな人間に対してでも効果があるので重宝されているスタンガンですが、正当な理由なく他人に使用すると傷害罪に問われますので悪戯に使用するのはやめましょう。


続きを読む

theme : 気になった事
genre : ニュース

2010-03-12

民主党ヤバすぎ 鳩山政権ヤバすぎ

 民主党が政権を取ってから6ヶ月。テレビでは鳩山総理や小沢幹事長の不祥事が伝えられるなど、あまり順調な運びではないようです。先の衆院選ではバラ色の国民生活を大々的に宣伝し当選の嵐を巻き起こした民主党ですが、実際の国家運営はそんなに簡単ではなかったようです。政権交代前はアメリカ・イギリスと同じような株価の推移をしていましたが、気づいてみれば日本だけ株安状態。民主党を支持していた団体・日教組の不正が明らかになり、日本人よりも朝鮮人を優遇するような姿勢などもあり、日本国民の予想していた政権運営とは違ってきてしまったようです。いろいろと情報をまとめてみました。


株価と選挙ポスター↓

i0030306-1258634735.jpg 2008102808.jpg


続きを読む

theme : ニュース
genre : ニュース

2010-03-11

ハンター×ハンター 299話 300話

 ネテロ会長の自爆によって瀕死の状態になった王・メルエム。しかし王の能力である「食べることによって相手のオーラを我が物に出来る」点に着目したシャウアプフは自らの身を王に捧げる。それに続くモントゥトゥユピー。自らの身を犠牲にし王を守るという2人が行き着いた先は、母親が子へ注ぐ無償の愛そのものだった。




続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2010-03-11

アマゾンの情報は削除しても一生サーバーに残り続け、管理者はいつでも閲覧可能

 2010年3月。amazonのレビューを見ていて気づいたのですが、過去に書いて削除したレビューがなぜか復活していました。2年ほど前に書いたレビューだったのですが、なんらかのバグでそれが復活していたようです。つまりレビューは削除されたのではなく、閲覧できない状態になっただけであって、データ自体は残っていたということです。

 じつはこれ普通のことなんです。通常、WEBサイトのデータというのは「削除」されても実際は削除ではなく閲覧できない状態になるだけで、サーバー上には残ります。例えば、2ちゃんねるでレスが削除されても、隠された状態で内容はサーバーに残っています。もちろん管理者はいつでもそれを閲覧することができます。どこかの企業に個人情報を入力して、アカウントを削除しても情報は隠された状態で残り続けるということです。



 amazonで何年何月何日にどんな商品を購入し、どんな商品にどんなレビューを投稿したか。どんな商品を閲覧してどんな商品を好む傾向があるのかなど、その人間の趣味趣向などの情報も残ります。オススメ商品という形で品物が羅列されることがありますね。あれは利用者の趣味趣向を把握してamazonが提供してくるものなのですが、それはつまりamazon側は「○○に住む○○さんは○○系の商品を良く閲覧していて○○系の商品をよく購入している」ということを把握しているということを意味します。



続きを読む

theme : 気になった事
genre : ニュース

2010-03-10

神経幹細胞とバルプロ酸で脊椎損傷が治る

 脊椎を損傷するとその部分より下の体が動かなくなりますが、神経幹細胞とてんかんの治療に使われるバルプロ酸を併用すると、歩けなかったマウスの7割が歩けるようになったそうです。まだマウス実験の段階なので人間で同様の結果がでるかはわかりませんが、出来るだけ早く治験を経て人間での成果を出せることが望まれます。以前、青い光を当てて脊椎損傷が回復するという記事がありましたが、その後の進展が気になるところです。


続きを読む

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2010-03-06

マネーの虎特集 金をめぐる志願者と虎たちの熱いバトル

 マネーの虎。2001年から2004年にかけて日本テレビで放送された新規事業への資金投資をテーマとした番組です。毎回個性的な志願者たちと、厳しい論説で攻め立てる虎たちのバトルが話題となり、深夜枠で高視聴率を叩き出していました。やってくる挑戦者の中で、資金援助を取り付けられる人間はほんの一握り。たとえ援助を取り付けられても、必ず成功するとは限らず閉店や撤退の道を選ばざるをえない方も多くいらっしゃいました。また、ノーマネーでフィニッシュしたにも関わらず、その後自力で事業を成功させた方もいるようです。当時の映像も一緒に御覧下さい。


続きを読む

theme : TV
genre : テレビ・ラジオ

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。