動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------


2011-07-24

デジアナ変換というのになってるらしい 地上デジタル放送に完全移行

 2011年7月24日正午、どうやら地上デジタル放送というのに完全移行したそうです。naniya管理人の家は少し前からケーブルテレビに加入していて、当初は画面右上にアナログと表示されていましたが、デジアナ変換という表示に変わり、現在では問題なく見れています。




テレビ放送は、東日本大震災で被災した東北3県を除いた全国44都道府県で、24日正午にアナログ放送の番組を終了し、地上デジタル放送へ完全移行した。

アナログ放送の番組は正午に終了し、問い合わせ先などを表示した画面に切り替わった。移行後、民放各社には、午後1時までに3,999件の問い合わせが寄せられ、また、NHKには、午後2時までに1万1,531件の問い合わせがあったということだが、総務省によると、午後4時半現在までに大きな混乱の報告はないという。

25日午前0時には、アナログの電波を止め、1953年に始まったアナログ放送は58年の歴史に幕を閉じる。岩手、宮城、福島の東北3県も、2012年3月末でアナログ放送を終了し、テレビ放送は全国でデジタル化が完了することになっている。
(07/24 17:04)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00203989.html





続きを読む

2011-07-19

桜蘭高校ホスト部がドラマ化するらしい TBS深夜

 TBSで桜蘭高校ホスト部(クラブ)がドラマ化するらしいです。王様のブランチで番宣の特集が組まれていました。naniya管理人は原作よりもアニメ派なのですが、桜蘭高校ホスト部を素晴らしい作品だと思っています。キャラクターも引き立っているし演出や展開など、ほかのアニメとは違う印象を受けたからです。美しさと優雅さを感じる作品でした。


 さて、TBSがドラマ化するとのことでしたが、ちょっと見た感じではなかなかいい感じに仕上がっていました。とくに環(たまき)を演じているのが山本裕典くんとなっていましたが、立ち振る舞いや声質がアニメの雰囲気そのままでした。


 ハニー先輩のぬいぐるみも2次元と3次元をうまくつなげています。ハルヒの女の子も小柄でかわいい、うまく整っている感じです。


 壺が割れるシーンなんかは、原作を知っている人間からするとニヤリとしてしまいます。



Friday Break「桜蘭高校ホスト部」| TBSテレビ
桜蘭高校ホスト部 アニメ版
桜蘭高校ホスト部 - Wikipedia



続きを読む

2011-07-08

日本国内の原子力発電などに関する世論調査 まとめ

 日本国内の原子力発電所や再生可能エネルギーなどに関する世論調査をまとめてみました。どこからどうみても原発に否定的な意見を持っている人が多いです。







'11/6/19
原発廃炉推進が82% 全国世論調査、3人に2人新増設反対


 中国新聞社加盟の日本世論調査会が今月11、12日に実施した全国世論調査によると、国内に現在54基ある原発について「直ちにすべて廃炉にする」「定期検査に入ったものから廃炉にする」「電力需給に応じて廃炉を進める」とした人が合わせて82%に上り、「現状維持」の14%を大きく上回った。回答からは、福島第1原発事故が収束せず、その後の対応をめぐる政府、東京電力の不手際が指摘される中、国が推進してきた原発政策への不信感の強さが浮き彫りになった。

 事故前後での原発に対する不安について聞いたところ、事故前に「大いに不安を感じていた」「ある程度感じていた」は計43%だったのに対し、事故後は計94%と倍増。今回の事故が与えた心理的変化の大きさを裏付けている。

 政府がエネルギー基本計画で掲げていた「2030年までに原発14基以上を新増設する」との方針については、67%が「新設、増設するべきではない」と回答。「14基より減らすべきだ」は22%で、「方針通り進めるべきだ」は6%だった。

 一方、現在運転中の原発の安全対策については「運転を続けて定期検査で対応するべきだ」が54%で「直ちに止めて対応するべきだ」の38%を上回り、政府の要請で運転停止した浜岡原発のような“非常手段”よりも、日常生活への影響も踏まえた現実的な措置を求める声が強かった。

 また、今後重点的に取り組むべきエネルギー分野(二つまで回答)では、太陽光や風力などの再生可能エネルギーが84%でもっとも多く、次いで水力45%、天然ガス31%と続いた。原子力は7%で、石油、石炭(各4%)を上回った。

 原発事故のニュースを聞いて感じたこと(同)では「国の原子力安全規制の体制が信頼できない」が59%でトップ。「国や電力会社の情報が信用できない」が51%で続き、「電力会社など事業者の安全意識が足りない」が48%だった。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201106190071.html



続きを読む

2011-07-07

経産省幹部がインサイダー取引 しかも原発を管理する資源エネルギー庁

 経産省の幹部が株の不正取引で強制捜査を受けているというニュースが報じられています。この人物は52歳で、原子力発電所を管轄する資源エネルギー庁で二番目に偉い次長という役職についていたそうです。さらに、株取引は妻の名義で行っていたらしく、明らかに不自然な点が見受けられます。

内部者取引 - Wikipedia
資源エネルギー庁 - Wikipedia








妻名義口座で複数回の取引 インサイダー疑いの前次長
 半導体大手エルピーダメモリに対する金融支援策に絡み、インサイダー取引をした疑いがあるとして、金融商品取引法違反容疑で証券取引等監視委員会の強制調査を受けた経済産業省資源エネルギー庁の前次長(52)が、妻名義の口座で複数回にわたり同社株を買い付けていたことが7日、市場関係者への取材で分かった。

 前次長は当時、商務情報政策局の審議官として公的資金を活用したエルピーダ社の資本増強策を直接担当する立場だった。証取委は妻名義にすることで当事者による取引を隠そうとした疑いもあるとみて調べている。

http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070701001145.html



続きを読む

2011-06-30

世界遺産に登録された南海の群島 小笠原諸島

 2011年6月24日、日本の小笠原諸島が世界遺産に登録されました。日本列島の南に位置し、30余りの島からなる小笠原諸島。父島・母島・硫黄島などが存在し、そのほとんどが無人島となっています。また形成以来ずっと大陸から隔絶していたため、島の生物は独自の進化を遂げており、東洋のガラパゴスとも呼ばれるほど、貴重な動植物が多いとされています。

小笠原諸島 - Wikipedia




この世界遺産は世界遺産登録基準における以下の基準を満たしたと見なされ、登録がなされた。

(9) 陸上、淡水、沿岸および海洋生態系と動植物群集の進化と発達において進行しつつある重要な生態学的、生物学的プロセスを示す顕著な見本であるもの。





世界遺産_小笠原諸島_父島ビデオ






続きを読む

2011-06-27

TBS 「JIN-仁-」 の放送時間帯がすごい激戦区だった件

 2011年6月26日、TBSの連続ドラマ 「JIN-仁-」 の2期が最終回を迎えました。リアルタイムで見たのは初めてだったのですが、この時間帯がこんなにも凄まじい激戦区だったとは知りませんでした。


 テレビというのは曜日や時間帯によって当たりはずれがあるので、最近ではテレビ自体見る機会が減っていました。番組の放送時間に自分の行動を合わせるのも面倒なので、インターネットでいろいろ見てる時間のほうが多いです。基本的に見る番組はニュースのみで、時々録画してた番組を消化するくらいでしょうか。








6月26日の夜9時からの放送番組です。


1・NHK総合ではタガメとカエルが戦っています、自然界の生存競争でしょうか
3・NHK教育ではクラシック音楽
4・日本テレビでは行列の出来る法律相談所
6・TBSが仁
8・フジテレビはマルモのおきて
10・テレビ朝日は映画ですが、よりによって「アイロボット」をぶつけてきました
12・テレビ東京はなんか特番やってます


 どの番組を見てもおもしろすぎて、ついチャンネルをぱっぱと変えてしまいます。ちなみにnaniya管理人は仁を録画してアイロボットを見つつこの記事を書いています。



続きを読む

2011-06-25

原子力安全・保安院の西山審議官が若い女性と不倫騒動 まとめ

 福島原発事故で連日会見を行なっている原子力安全・保安院の西山審議官が、経産省の若い美人職員と不倫関係にあるとの報道がされています。かなり生々しい話が飛び交っているので、情報をまとめてみました。








 23日発売の一部週刊誌の報道では、既婚の西山氏が同省の「20代後半」とみられる女性職員と深夜に都内のバーで“密会”し、公道でキスを迫った、などと不倫関係について報じている。“愛人”と、カラオケ店のVIPルームをラブホテル代わりに使っていたとも。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110623-OHT1T00282.htm








【原発】西山審議官を厳重注意 不倫報道で(11/06/24) 。福島第一原発の事故で連日、原子力安全・保安院のスポークスマンを務める西山審議官が女性問題を報じられ、海江田経済産業大臣から厳重注意を受けました。






続きを読む

2011-06-05

めちゃめちゃかっこいい車みつけたと思ったらトヨタのプリウスだった!マジヤバイ!

 家の近くにめちゃめちゃかっこいい形状の車みつけたと思ったらトヨタのプリウスでした!トヨタのプリウスってこんなかっこよかったのかと驚きました!急いで調べてみたら、3代目のZVW30って型番でした!


 流線的な車体形状、一体型で特徴のある車体後部、サイドに入った直線ライン、無骨でありながら美しさを感じるホイールデザイン、この車を設計した人センスありすぎです!近未来的ですごいかっこよくて映画とかに出てきそう!車なんてその辺で腐るほど見てきていますが、こんな興味を引きつけられたのは初めてです!車とかぜんぜん興味なかったですけどこの形状は芸術的すぎます!プリウスすごすぎ!こんな洗練されたフォルムを設計できる人がいるなんてすごすぎます!

トヨタ・プリウス - Wikipedia 3代目 ZVW30(2009年 -)



 画像や動画だけだと伝わらないかもしれませんが、とにかく実物はすごかったです!存在感がすごかったです!naniya管理人が見たのはシルバーカラーでした。

2009_Toyota_Prius_01_20110528155059.jpg



2009_Toyota_Prius_02_20110528155059.jpg



続きを読む

2011-05-28

池上さん特集! 最近の池上彰さんの情報を集めてみた!

 2011年4月を最後に、テレビ朝日の学べるニュースから池上彰さんが卒業しました。 「多忙故に本を読んだり執筆したり取材で情報を集める時間が無くなってきた、また仕事量の多さから体調を崩すことも増えた」 というのが主な理由だそうです。5月には番組自体は再スタートしましたが、池上さんは出ていませんでした。

 naniya管理人は池上さんがテレビから姿を消して、寂しくて寂しくてたまりません。新しく始まった学べるニュースを見て確信しました。やっぱり池上さんじゃないとダメなんだと、やっぱり池上さんしかいないんだと。naniya管理人は学べるニュースがレギュラーになる前の特番の頃からずっと録画してみてきました。だから池上さんがいなくなったら政治とか社会とかのことがわからなくなってしまいます。

 池上さんはホームページを持っていないので、どこでどんな活動をしているのかわかりません。だから寂しくて寂しくてたまらないので最近の池上さんの動向を集めてみました!

池上彰 - Wikipedia



2011年4月3日放送。テレビ東京 池上彰の世界を見に行く 放送終了後の感想。 テーマは「日本人の知らないアメリカ・中国・ロシア」






続きを読む

2011-05-21

青山繁晴がズバリ 2011年5月18日版 ニュースアンカー

青山繁晴がズバリ 2011年5月18日版 ニュースアンカー。関西テレビ。








続きを読む

2011-05-18

東京電力の45歳社員、暴力団幹部らと交通事故を偽装し保険金470万円詐取

 東日本大震災で福島原発が放射能を撒き散らし、東京電力が責任追及される中、すごいニュースが飛び込んできました。なんと東京電力社員が保険金詐欺で逮捕されました。ヤクザと一緒に偽の交通事故を起こして保険金をせしめたようです。








 東京電力の社員の男が交通事故を偽装して、保険会社から保険金470万円をだまし取ったとして逮捕された。
詐欺の疑いで逮捕された東京電力品川支社大田営業センターの主任・横溝秀明容疑者(45)は3年前、仲間の暴力団幹部らとともに、東京・大田区でわざと交通事故を起こして、保険会社からおよそ470万円の保険金をだまし取った疑いが持たれている。調べに対して、横溝容疑者は、容疑を否認しているという。 (05/18 16:59)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00199633.html (動画あり)








 その他の最近の東京電力に関するニュース。役員報酬50%カットと言ったあと、政治家や世論に押されて全額カット。社員の給与は20%カット、でももともとの平均年収が758万円なので減っても600万円。月給に換算すると50万円ですよね。それで税金でなんとかしてもらおうって言うんだから、批判が出るのは当然ですよね。 ちなみに公的資金という名の税金が使われるそうです。国民のみなさんがいろいろな形で納めた税金です。



続きを読む

2011-05-18

モルディブの海がものすごい綺麗で地上の楽園すぎて天国

 インドの南西に位置する諸島からなるモルディブ共和国。透き通るほど綺麗な海と珊瑚礁、民族的な家屋や水上ヴィラなど、地上の楽園というにふさわしい素晴らしい場所です。観光旅行として大人気で、観光業がGDPの3分の1を占めているそうです。まるでCGや映画のような美しさです。

モルディブ - Wikipedia



アンサナ・ヴェラヴァル(モルディブ)着水後 ヴィラまで
720pのHD画質で見るとすごい綺麗です。1080pだと重くなります。






続きを読む

2011-05-17

「ザ・ノンフィクション」 出演したアイドルが 「放送しないで欲しかった」

  5月15日にフジテレビ系で放送されたドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」。出演したアイドルの久長あや那さんと女優の愛葉るびさんが、放送内容に強い不満をもっていることが報じられています。実はnaniya管理人はこの番組を見ていました。かわいそうだなあと思いながらテレビを眺めていました。取材陣は1年近く撮影していたようですが、番組制作側のシナリオに沿った編集となり、一部分だけを切り取った全体的に暗い内容となっていました。

ザ・ノンフィクション - Wikipedia
ザ・ノンフィクション - フジテレビ








「ザ・ノンフィクション」のアイドル特集、出演者が「放送しないで欲しかった」
2011年5月17日(火) 14時15分

 5月15日にフジテレビ系で放送されたドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」の出演者たちが「正直、放送しないで欲しかった」などと番組への不満をブログにつづっている。

 同日の「ザ・ノンフィクション」は、長期の取材を通してアイドルたちの過去と現在に迫る内容だった。アイドルのひとりとして登場した久長あや那は、放送後「もう本当にショックです。この放送をとても楽しみにしてたのに」としてブログを書き出した。番組では、彼女がアイドルグループのメンバーとしてデビューを目指すもダンスがうまく踊れずに挫折してしまう様子や、お菓子などを食べ過ぎてしまったり、大手プロダクションに勝手に移籍しようとした様子などが放送された。久長は「放送のために無理を言って両親や友人にも協力してもらっていた」というが、そういった場面は使われず、「(使われたのは)私のダメな部分ばかり」「走ったり食事制限したり頑張ってた部分も撮影してもらっていた」「正直、放送しないで欲しかった」などと不満をつづっている。

 番組には女優、タレントの愛葉るびも登場。愛葉はグラビアアイドルとして活躍したのちAV女優へ転向。その後、パニック障害を患うも、現在は復帰して成人向けの映画などに出演している。そんな愛葉も放送後に「本気で涙が止まらない」と題してブログを更新。「1年以上も普通の映画、オーディション、オカルトの現場、打ち上げ、病気と闘ってたこと、あれだけ沢山撮って使うのは結局アダルト、脱ぎ、それがメインか…」「信用して欲しいって言われたから全部任せて信用してた。脱いでるメインなら受けなかった」「やっぱそういう目で見て取材してたんだ」と失望している様子をみせている。

 そんなふたりは、ファンの励ましに対し「優しいコメントをくださったファンの皆様、ありがとうございました。もっともっと頑張りますので応援よろしくお願い致します(久長)」「みんなの言葉がありがたすぎてなんてお礼言っていいかわからないですが、本当にありがとうございます(愛葉)」とコメントしている。
《織本幸介》

http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/17/76997.html



続きを読む

2011-05-17

オーストラリアで変なポーズを取るのが流行してる 「プランキング」

 最近オーストラリアで変なポーズを取るのが流行しているそうです。「ブランキング」 と呼ばれるそれは、あらゆる場所で体を一直線に伸ばしてうつ伏せに寝るというものですが、ものすごいシュールでおもしろい光景だったので特集です。



Planking Craze






続きを読む

2011-05-16

殺人ユッケの黒幕 大和屋商店 についてニュースまとめ

 焼肉酒家えびすの集団食中毒事件において、生肉を卸販売した大和屋商店についての動画ニュースを集めてみました。この業者は、肉の外側を削るトリミングは必要ないと言っていたり、生食用は売っていないと言っていたにも関わらずインターネットで生食用うたって販売していたり、加熱用と生食用で同じまな板と包丁使っていたり、詐欺にも等しいずさんな管理体制が報じられています。文字による詳細なまとめはこちらを御覧ください。



【焼肉えびす食中毒】大和屋商店が「ユッケ用」をネット通信販売






続きを読む

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















