動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-26

きのこの山 VS たけのこの里

 きのこの山、たけのこの里。人類の歴史の中で生まれた二つの種族は、激しい戦乱の中に身を置いてきた。とどまるところを知らないきのこ厨とたけのこ厨の闘いは、もはや世界を二分する大戦へと歩みを進めていた・・・。


きのこの山 - Wikipedia
たけのこの里 - Wikipedia








原住民に捕獲されるきのこ族


58159dc9.jpg



続きを読む

スポンサーサイト
2011-03-03

充電池がどれくらい得なのか計算してみた→ 2本で14万7千円

 さっきテレビを見ていたらジャパネットたかたでエネループという充電器の商品が紹介されていました。電池スペーサー付充電器セットが2個で9980円でした。アマゾンで検索してみると1セット3,305円だったので、2個だと6610円になる計算です。アマゾンだと約3300円安く買える計算になります。

 ジャパネットたかたは商品価格が高いので、ネットを活用出来ていない人が利用するものです。気になる商品を見つけたら、まずカカクコムとアマゾンで調べてみましょう。

eneloop(エネループ) | 三洋電機
Amazon.co.jp: SANYO NEW eneloop 電池スペーサー付充電器セット N-TGN01-6ASET: パソコン・周辺機器




電池2本を1500回使用した場合どっちが得か計算します。

 エネループは1500回使用できて、一回の充電にかかる電力費は0.2円だそうです。エネループ2本を1500回使用したときの電気代は0.2x1500で600円です。エネループの単3の本体価格300円くらいなので300x2で600円、充電機を含めても総費用は3000円くらいでしょう。(上記商品を参照)


 普通のアルカリ乾電池が近所で2本100円で売っていましたが、そっちだと100円x1500で15万円です。



結論:充電池(エネループ)を使うと2本で14万7千円得する。



続きを読む

2010-12-19

年賀状は金券ショップで買うと安くて得する

 新年の名物、年賀状。一年の最初のあいさつとして年賀状を出し合うのが社会の常識となっていますが、若い人はメールで済ませてしまうので年賀状の売れ行きは芳しくありません。しかし大人の人にとって年賀状はとても大切です。お世話になった方や大事な取引先やお客様、職場の上司など、年に一回の機会ある年賀状で自分の存在をアピールすることもできます。疎遠になっていた人との連絡も、年賀状であれば問題なく自然な流れで送ることが出来ます。

 そんな年賀状ですが、一枚50円。大量に購入すると費用がかさみますが、金券ショップを利用することによってコストを削減することができます。情報をまとめてみました。まずはこの記事をご覧ください。




年賀状販売で「圧力」、非正規社員に

 県内最大規模の集荷量がある郵便事業会社横浜支店(横浜市西区)で、男性正社員がパートなどの非正規社員に対し「年賀状を販売しないと時給にひびく」などと迫っていたことが、関係者の話で分かった。非正規社員の1人は、朝日新聞の取材に「圧迫と感じた。販売するあてはなかったが、自腹で購入した」と話している。


(木村尚貴)


 郵便事業会社広報室は「ミーティングなどで販売しないと時給にひびくという発言があった」と認め、「不安を招くような言い回しだった。個々の商品をたてに、時給など業務上の評価をすることは慎むよう指導する」と説明した。


 郵政民営化に伴い、郵便局は、窓口業務をする郵便局会社と、郵便物の配送・集荷などを行う郵便事業会社に分かれた。


 取材に応じた横浜支店の非正規社員は、年賀状の窓口販売が始まった11月前、上司にあたる正社員に呼ばれ「営業に協力するように」と求められた。その際にも「販売しないと時給にひびく」などと言われたという。この非正規社員は、年賀状の営業担当ではなく、自分で販売するあてもなかったため購入を控えていた。ところが、「まだ全然売ってないじゃないか」などと正社員に言われ、仕方なく1千枚以上を自腹で購入したという


 採用時に年賀状販売についての説明はなかったといい、「年賀状を買わされると分かって辞めた人も周りにいる。自分はさばききれずに持っているが、同僚には自分で買った年賀状を金券ショップに持って行った人もいる」と話した。


 郵便事業会社によると、正規、非正規を問わず、年賀状の「積極的な販売勧奨」は全社的に行われているという。集配や営業担当の社員は、客と接した際に年賀状の予約販売を受け付けるが、取材に応じた非正規社員のように、そうした機会がなく、郵便物の仕分けなどの作業をする社員には、近親者や知人に販売することを前提に自腹での立て替え払いを認めている。


 実際の需要がないのに、社員が自腹で購入することについて、郵便事業会社側は「そういう事例があるのは事実。ひとつひとつ改めていくしかない」としている。年賀状は毎年約35億枚前後の販売があるといい、事業会社の年間収入全体の約1割を占めるとされる。

ソース:http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001012030003





続きを読む

2010-12-18

古紙回収日にゴミをあさると掘り出し物がいっぱい

 みなさんの住んでる自治体でも、一週間の間に必ずゴミ収集が数回あると思いますが、とりわけ古紙回収日は宝の山です。先日、たまたま早朝に周辺を散歩していたのですが、ふと集積所を見てみると大量の雑誌の山。なんかおもしろそうなもんないかなーと思ってみてみると、なんとデアゴスティーニのセット本(週刊日本の100人)がありました。全100冊のタイトルのようですが、多少抜け版はありましたが90冊以上ありました。小売価格が一冊560円なので、金額に換算すると8万円以上です。また、複数の集積所をまわって英語の辞書を4冊、簿記や経済に関する書籍も得ることが出来ました。素晴らしい戦利品、まさに宝の山です。捨てられている書籍には、数学や英語や生物の教科書、受験用の問題集、美術関係のアート集など種類は多岐に渡ります。


DSCF1603-02.jpg

DSCF1605-02.jpg

DSCF1608-02.jpg

DSCF1612-02.jpg



続きを読む

2010-11-12

新品で買うよりブックオフで買った方がめっちゃ安い

 懐事情にきびしい人間が新品の本を買うのは頭の痛い問題ですが、中古書店で購入すれば経費を低く抑えることが出来ます。該当する本の流通量にもよりますが、半額以下で買うことも可能です。もし本屋でほしい本があったらタイトルをメモして置きましょう。半年から1年後には中古書店で買うことが出来ます。この記事ではnaniya管理人がよく利用するブックオフについての情報をまとめてみました。


ブックオフオンライン
ブックオフコーポレーション - Wikipedia




【本を売るならブックオフ】ブックオフの裏側に密着 1/2






続きを読む

2010-11-11

女の容姿は採用試験の合否に影響する

 就職活動でことあるごとに噂される「容姿は影響するかどうか」。信じる人も信じない人もいるかと思いますが、ちょっと冷静になって考えれば馬鹿でもわかります。男性はともかく女性の容姿は採用合否に影響します。考えても見てください、接客担当でお客様と接する際にどちらが好感があるか、営業回りでどちらが好感があるか。容姿が影響すると言うと社会的にも角が立つので誰もいいませんが、はっきり言って容姿は影響します。ただし、それは査定される要素のひとつでしかありません。人事担当は思考能力、学歴、容姿、コミュニケーション力などその他もろもろを総合的に判断します。別の言葉に言い換えると「感触・印象・直感」とも表現できます。



【調査】思わず信じてしまう就職活動の都市伝説 (gooランキング)[10/10/24]

1. 顔採用は存在する
2. 面接会場の待合室に社員が学生として紛れ込んで偵察をしていることがある
3. 一度説明会をドタキャンすると二度と予約できなくなる
4. 説明会予約の時点から学歴フィルターが存在する
4. 証明写真がスピード写真だと選考に落ちる
6. 体育会系がの学生は就職に強い
7. 人事が優しいのは落ちる前兆
8. グループディスカッションでは司会をやった方が受かる確率があがる
9. OB・OG訪問の内容はひそかに人事に伝えられている
10. 最終面接前に身辺調査が入る企業がある

集計期間:2010年9月21日~2010年9月22日

 10月に入って就職活動の大手ウェブサイトが次々とオープンし、企業ごとの説明会や一部企業の選考などで毎日忙しいという学生も多いのでは。様々な情報が飛び交い、中には「本当なの?」と思わず疑ってしまうような情報もあるかもしれませんが、あなたがつい信じてしまう就職活動の都市伝説といえば?

 1位は《顔採用は存在する》でした。企業の説明会に行くと社員が美男美女ばかりで驚いたという経験がある人もいるのでは。「美男美女」とまではいかなくとも、就職活動の面接において第一印象は大事。東京ガス都市生活研究所の調査によると、約8割の企業が入室時から最初の質問までに第一印象を見極めると回答したそうで、その第一印象によって「人柄」や「常識度」、「意欲」までもが判断されてしまうのだとか。

 2位には《面接会場の待合室に社員が学生として紛れ込んで偵察をしていることがある》がランク・インしました。面接後に企業の悪口を言っていたら社員に聞かれたという話は実際にある様子。企業の建物内にいる時は常に自分の言動に注意をした方が良さそうです。

 3位には《一度説明会をドタキャンすると二度と予約できなくなる》が選ばれました。「たった一度のドタキャンも許してくれないの!?」と憤慨する学生もいるかもしれませんが、「無断での欠席や遅刻」は社会人にとっては許されないこと。ドタキャンをした学生には今後案内を送らないようにする企業もあるようなので、ご注意を。

 就職活動中は様々な情報に惑わされるかもしれませんが、意外と忘れがちなのが最低限のマナー。清潔感があって、常に企業や社員への敬意を忘れず、社会的な「常識」をしっかり守って行動できる学生であれば、どの企業からも重宝されるといえるのではないでしょうか。

ソース:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1287986733/




続きを読む

2009-02-24

部屋がクサイときの対処法

部屋の掃除をしなかったり、換気をしなかったりすると部屋にニオイがこもります。
そこで、ニオイの原因になりやすいものと対処法を整理します。

1、布団
2、カーテン
3、フローリング
4、ペットのトイレ
5、ゴミ箱
6、タバコ



以上の6点がニオイの原因になりやすいものです。

続きを読む

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

2009-02-21

本を買うときは古本屋で買う

みなさん欲しい本があるときその場で買っていますか?
一冊ならともかく、たくさん欲しい本があるときは出費がかさみますよね。
定価で購入するととてもお金がかかるので、そんなときは古本屋で購入することを
強くオススメします。同じ本が半分の値段で買えるからです。

続きを読む

theme : 古本
genre : 本・雑誌

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。