動画関係が多いためTOPページが重くなっていますが、なにとぞご了承ください m(_ _)m

RSSヘッドライン アクセスランキングより↓(整理:2011/07/04)



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-01

萌え系マンガ 「探査機はやぶささん」 特集

 2010年6月13日、60億kmという広大な旅を終え小惑星イトカワの採取に成功した探査機はやぶさがついに地球に還ってきました。日本中を熱狂の渦に巻き込んだJAXAの宇宙計画でしたが、それを題材にした萌え系マンガが存在します。その名は「探査機はやぶささん」です!







はやぶさ (探査機) - Wikipedia
アイシクルオレンジ
「探査機はやぶささん」のイラスト一覧 [pixiv]


続きを読む

スポンサーサイト
2010-11-17

漫画家の鳥山明先生の自宅がバレて集英社が必死

 「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」などのマンガを手がけ、ゲームでは「ドラゴンクエストシリーズ」などのデザインをする有名漫画家の鳥山明先生の自宅がバレたとして、集英社が必死の様相を呈しているようです。2ちゃんねるのスレッドに鳥山先生の自宅と思われる場所の地図URLが書き込まれ、集英社が削除要請を出していることから、この場所が鳥山先生のスタジオであることは間違いないようです。

鳥山明 - Wikipedia



487 マロン名無しさん 2010/11/07(日) 04:50:42 ID:???
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&layer=c&cbll=35.219239,136.845266&panoid=I_Jx-kkU-bk3uPdKrc18Hw&cbp=12,152.56,,0,4.53&hq=&hnear=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82&ll=35.21914,136.845371&spn=0,359.993842&t=h&z=18

ν速情報ですが鳥山明先生のお家って本当ですか?
あまり大きくないですね



集英社週刊少年ジャンプ編集部 
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1289375634/

1 :編集長 佐々木尚:10/11/10 16:54 HOST:wall.shueisha.co.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1273500504/401-500

削除理由・詳細・その他:

鳥山明氏の意に反して、グーグルマップを利用して鳥山氏の住所(居宅写真)を不特定多数の人に公開しており、
鳥山氏のプライバシーを侵害しています。至急、削除を願います。





続きを読む

2010-05-25

HUNTER×HUNTER 309話 ウェルフィンが討伐側に寝返る

 ハンターハンター309話。ナックルとメレオロンを捕らえた王メルエム。残るイカルゴとコムギを背負ったパームを捕らえに行こうとするが、シャウアプフがそれを止めた。プフは王に余興を持ちかけた。自分がネフェルピトーを見つけるのが先か、王が侵入者を見つけるのが先かという勝負。王は快くそれを承諾した。プフは言った、軍団を作るために集めた人間たちに鱗粉をかけるゆえ、勝負はひとまず待ってほしいと。王はこれを承諾。王の動きを止めたプフは真っ先にコムギの抹殺に向かった。

 合流するイカルゴとパーム。互いに状況を確認した後、イカルゴは新たな策を練る。その役を押し付けられたのはウェルフィン。王を罠にかけるためのメッセンジャーとなることを依頼。内心では気が気でないウェルフィンも、結局は討伐側として動くこととなった。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-05-18

HUNTER×HUNTER 308話 ナックル、メレオロンが王に捕まる

 宮殿に戻ったキメラアントの王、メルエム。コムギと軍儀を打った部屋に着いても、コムギのことを思い出すにはいたらなかった。しかしプフとユピーとの会話の中でピトーのことを思い出し、さらにピトーに何かを頼んだことお思い出した(コムギの治療)。記憶の戻らないことに若干の焦燥を抱きつつも、王は余興として自ら侵入者の討伐を行うために円を発動。王の放った絶望的なほどに禍々しいオーラを感じ、脱出を試みるナックルとメレオロン。しかし光ほどの速さで2人を捕捉し、赤子の手をひねるがごとく捕らえてしまうメルエム。次の標的はイカルゴか、コムギを背負ったパームか。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-05-02

HUNTER×HUNTER 307話 ネフェルピトー死亡 ゴンさん勝利

 ハンターハンター307話。自らを犠牲にすることによって強大な力を得たゴン。その圧倒的な能力差の前になすすべなく倒れ行くネフェルピトー。ゴンの放った攻撃の前に、その命は消えつつあった。ゴンの得た力(制約と誓約)の反動を恐れたキルアはゴンを静止しようとするが、その一瞬のスキを突いて"黒子無想(テレプシコーラ)"がゴンの右腕を持ってゆく。ネフェルピトーの命尽きた後、さらに強大となった黒子無想が2人に襲い掛かる。


続きを読む

theme : ゲーム、アニメ、その他
genre : ニュース

2010-04-10

HUNTER×HUNTER 304話 カイトすでに死亡、蘇生不可

 コムギを使った取引によってネフェルピトーを連れ出したゴン。ペイジンの城についたゴンは、カイトを蘇生するようにピトーに言う。しかしカイトはすでに死んでいて、生き返らせることは不可能だとピトーは答えた。シャウアプフの策略により、コムギ救出に成功したと偽の情報を伝えられたピトーの心境はいかに。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-04-03

HUNTER×HUNTER 303話 「痛み」

 コムギを連れたキルアに対し、プフは攻撃を始めた。しかし自らの身体能力を向上させる「疾風迅雷」で攻撃をかわすキルア。猛攻の中、コムギを殺すつもりでプフが仕掛けた一撃に、プフの目的がコムギ抹殺であることに気づき始めるキルア。しかし、王宮についた王に壊れた軍儀盤をみつけられることを恐れたプフは、キルアとの戦闘を中断し分身を王宮に戻していった。


続きを読む

2010-03-27

HUNTER×HUNTER 302話 ◆標的

 ユピーを吸収したことにより体を自在に変化させられるようになった王・メルエム。自らの背中に翼を作りユピーとプフを従え宮殿へと戻ってゆく。そんな王の心情に変化が現れたのは爆発の影響か。一方、一足先に分身を宮殿に向かわせたプフは、裏切り者(メレオロン)とその能力に気づく。コムギとメレオロンのどちらを追うか迷った末、プフはコムギ抹殺を選択した。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-03-19

HUNTER×HUNTER 301話 王復活、コムギ抹殺に取り掛かるプフ

 ハンター×ハンター301話。プフとユピーの献身によってさらに強大な力を持って復活した王・メルエム。しかし王は記憶を失っていた。ネテロとの戦いやこれまでの経緯を覚えていない王は、ひとまず王宮に戻ることとした。そんな状況に乗じて、コムギを抹殺し王の記憶からも消し去ろうと画策するプフ。真っ先に王宮に着いたプフを待ち構えていたのはメレオロンと組んだナックル。プフのわき腹にハコワレがブチ込まれカウントが開始する。


続きを読む

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

2010-03-11

ハンター×ハンター 299話 300話

 ネテロ会長の自爆によって瀕死の状態になった王・メルエム。しかし王の能力である「食べることによって相手のオーラを我が物に出来る」点に着目したシャウアプフは自らの身を王に捧げる。それに続くモントゥトゥユピー。自らの身を犠牲にし王を守るという2人が行き着いた先は、母親が子へ注ぐ無償の愛そのものだった。




続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2010-02-26

HUNTER×HUNTER  298話 会長自決、死亡確定

 キメラアントの王・メルエムに手足をもぎ取られ念能力の奥義ですら王を倒すことのできなかった会長。最後の切札は念能力ではなく人間の作り出した破壊兵器だった。自らの命と引き換えに王と刺し違え自決。王の異常な状況を察知したシャウアプフとモントゥトゥユピーはこの世に生きるすべての人間を皆殺しにすると決意した。

ハンターハンター 298話◆薔薇 


続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

2010-02-22

HUNTER×HUNTER 会長が王に負けた(死亡フラグ?)




 週間少年ジャンプで連載を再開したハンターハンター。もはや休載が名物となっている作者の富樫義博さんですが、今回も10話限定で連載が開始されたとのことらしいです。キメラアントの王にハンター協会のネテロ会長が戦いを挑んだのですが、手足をもぎ取られもはや瀕死の状態。自分の念能力の奥義「百式観音・零の手」を繰り出したにもかかわらず、王にはダメージを与えられなかった。これは死亡フラグなのでしょうか。

297話 http://absolutelydesign.tistory.com/486


続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

最新記事

解析タグ

アクセスランキング

データ

 
←→
なにや管理人
更新停止

2011年10月7日
仕事うまい具合にやってかないとなあ
リンク
最新記事
Ad
Ad
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンターPV 2011-04-18
アクセスランキング
カテゴリ
相互リンク
受付はこちら
月別アーカイブ
Ad
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。